■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【第一例会専用】MUMMY'S MASK 2【GM:Gata】

1 :Gata:2018/09/08(土) 01:33:08 ID:qKDkoBVP
スパム対策の為、新たにスレッドを作成しました。


2 :Gata:2018/09/08(土) 01:36:51 ID:qKDkoBVP
今回の経験値と現時点での財宝です。

1,000 ゾンビ 5体
600 クロウリング・ハンド 3体
1,600 マミー
1,600 ならず者 8人
2,400 アドヴァンスド・シャドウ 2体
400 神官バル・ゼムの生存
2,000 群衆と魔法雑貨店の女主人の説得
800 オールド・アイ・テイカー
800 スケルトンの裁判官 4体
400 サイコポンプ「カシン」を落ち着かせる
3,600 シルバー・チェーンの構成員 6人
800 カモフラージュ・ピット・トラップ
800 ハイエナ 2匹
4,800 テケヌ 2体
──────────────────
合計 21,600/5=4,320+9,615=13,935


装備品及びマジックアイテム

3,480 +1レザー・アーマー 6着
550 シーアズ・ティー 275 2袋
2,250 サークレット・オヴ・パースウェイジョン(オールド・アイ・テイカーの装備品)
150 ポーション・オヴ・キュアライトウーンズ 6個
300 盗賊道具(高品質)6個
60 錬金術師の火 6個
75 聖水 6個
──────────────────
合計 6,865gp

その他

17,562 オークション落札価格
175 シルバー・チェーン構成員の証である銀の鎖 7個
678.8 バル・ゼムからの感謝の品 5pp 483gp 358sp 35gp相当の金の腕輪 75gp相当の珍しい絹の帽子(熱心なファンからの贈り物>
450 サフランの樽 3個
300 蜂蜜入りのワイン 12本
900 ※炎のエレメンタル王に傅くスフィンクスの像
1,140 ※ワチの創立家系の系譜図 Three Rivers Codex
1,440 ※古代オシ―リアンの伝説の技師ペロンの手による水時計
──────────────────
合計 22,645.8gp

3 :HIKIYAN:2018/09/08(土) 20:59:02 ID:tv3qLgtG
サークレット・オヴ・パースウェイジョン:魅力判定+3

シェリルに装備しておけば「魔法装置使用+19」になるのでワンド失敗しなくなるな

シーアズ・ティー:お茶にして飲むとオーギュリィ(クレリック2)、
オーギュリ―の物質要素に使うとディヴィネーション(クレリック4)。
オーギュリーにした場合、お茶を沸かす時間がかかり、成功率73%
ディヴィネーション効果の場合、オーギュリーのスロットと発動時間1分、成功率70+術者レベル

DMが水に茶葉入れて飲めばいいと言ってくれたら、冒険中、扉の前でも使えるな!
ダメならシナリオの合間や開始で積極的に使う方向で




4 :Gata:2018/09/09(日) 08:38:00 ID:U/R1f8zK
>>3
アイテム説明に「煎れて飲む」と明言されてますので湯を沸かして使用して下さい。

5 :HIKIYAN:2018/09/12(水) 23:01:16 ID:qqMAzTiE
このての便利呪文無いよな〜

と思って、調べてみた。
0レベルのプレステディシジョンで1ポンドまでの物体を温めたり冷やしたりできるので、
これで対応できそう。お湯を沸かすところから始めないで済むから、10〜20ラウンドで済みそう

まぁ、使わんだろうけど

しかし、便利だな。ロールプレイ的な使用法なら大概融通が利きそう。
数値的ボーナスは無いけどw

6 :HIKIYAN:2018/09/16(日) 23:26:13 ID:lhKgKg6b
10月、5レベル用意した方がいいです?

7 :Gata:2018/09/18(火) 00:39:23 ID:um2hw0H5
>>5
別にダンジョン内でも時間に制限が無く、付近に敵がいないのであれば休憩時に湯を沸かして茶をたてる位は問題ありません。

>>6
順当に探索が進めば次回の途中でレベルアップする見込みです。

8 :法人形:2018/10/06(土) 23:37:42 ID:IEBHgYuG
明日は台風も大丈夫そうですし、問題なく参加です。
5レベルのキャラも作っていきます。

来月、11月11日(日)の例会ですが、大府シティマラソンで走ってくるので遅れて参加となります。
13時までには着けるかなぁと。

9 :HIKIYAN:2018/10/07(日) 00:03:32 ID:o9DbJGcA
5レベルの特技、10月中にサプリ届くからその中身みてから決めようかな、と

10 :HIKIYAN:2018/10/08(月) 00:35:06 ID:jJmfKfeD
ちょいと気になったのでリヴェナントのデータを見てみた
生前は中立だったけど悪になる、ってかテンプレートじゃないのね…

忘れてたセレスチャルテンプレートの悪を打つ一撃効いたな

そして「戦慄」攻撃、「恐怖」ではないからリムーブフィアーで抑止できない!!

かなりの運ゲーだが、一人以上の犠牲者は出ない仕様だからOKという事か?
なんてデザイナーだ!

11 :HIKIYAN:2018/10/08(月) 00:53:34 ID:jJmfKfeD
「つかみ」と攻撃順序、
武器を用いてBAB−5ごとに行える全力攻撃は高い順に行わねばならないが、
複数の武器を使っている場合はどれからでもいい。

したがって肉体武器の場合もどれからでもいいという事に(爪x2も爪は二つある)

組み付きをフリーで解除できるのは組み付いた状態で開始したターンの始めのみ。

爪>組み付き(締め付けダメージ)>フリーで組み付き終了 ってのはできない訳やね。

12 :Gata:2018/10/08(月) 13:02:02 ID:PZTs+5LY
ザフヤールは気の毒な事になってしまいましたが、watiの街を救う事が出来るのはPC達だけですので探索続行をお願いします。

累計経験値とネクロポリス再突入後のアイテムは以下の通りになります。
ドロップ品はヴァリアナがネクロポリス徘徊時に拾い集めた物です。

1,800 忘れられたファラオのカルティスト達 3体
800 シルバー・チェーン頭目 EKRAM IFFEK
3,200 ESOBOK 4体
3,200 ヴァンス AJIN RA BAQA
1,600 テメニヴ救出
1,200 ヴェノマス・スネーク・スウォーム
2,400 レヴナント ヴァリアナ
──────────────────
合計 14,200/5=2,840+13,935=16,775

マジックアイテム
1000 ブレーデッド・ベルト ※Ultimate Equipmentのベルトの項参照
ヴァリアナ埋葬時に一緒に埋めたワンド・オヴ・スコーチング・レイ 残り6

財宝
※108 金のブレスレット 6個
※720 ルビーが散りばめられた王冠
※90 スモーキー・クォーツのネックレス
──────────────────
合計 918gp


13 :Gata:2018/10/08(月) 13:20:33 ID:PZTs+5LY
>>レヴナント
脅威度6ってのは復讐対象を探している状態と思わんではないです。
ザフヤールがいると+18で攻撃、ダメージは1d8+11で3回攻撃になってしまいますし。(しかも強打は入れず、ヘイストの追加攻撃を1ターン失念しててあの状況でした)

特殊能力の「破滅の金切り声」に関しては原文には「This is a mind-affecting fear effect」とありますのでリムーブフィアーの影響を受けるとしました。


14 :HIKIYAN:2018/10/08(月) 20:29:43 ID:jJmfKfeD
>>13 
確かに、日本語訳が間違ってるっぽい。

15 :HIKIYAN:2018/10/08(月) 20:46:56 ID:jJmfKfeD
>>13 
確かに、日本語訳がまちがってるっぽい

16 :HIKIYAN:2018/10/15(月) 00:16:06 ID:ajCmf/jx
サプリ届いたんで使えそうな特技をあげとく

《多目的サモン・モンスター》
前提に知識(神秘学)が有るので振りなおしていいとDMがいってくれないと使えない

効果は地、水、火、風、闇、原始のテンプレをセレスチャルテンプレートの代わりに着けて良い、特技を取ったら二つ選ぶ
4元素は副属性がついて5HDから攻撃に追加1d6が付くかんじ。副属性由来の移動モードもある。火だけダメージが+2d6
闇は影があると視認困難が付く。原始は肉体武器一つのダメージダイスが一段階上がる

《守護精霊招来》
上級使い魔の対象に守護精霊テンプレートを付けた物をサモンモンスター3以上のリストに追加する
招来呪文レベルが高いほど修正が高くなるのだが、元が使い魔だし、戦闘力は気休め
招来した奴が死ぬと24時間呼びなおせない制限が有るので契約先は1体と思われる
つまり、1日制限や1週間制限は呼びなおしても解消されない、だろう
このテンプレ、魅力を18まで引き上げたうえで、すべての能力値+2する。つまり最低魅力20

シルヴァンシー・アガシオンを選択した場合、以下の能力で+5与えることができる。あと週1でコミューン

猫の幸運(超常)/Cat's Luck シルヴァンシーは全てのセーヴィング・スローに、【魅力】修正値を幸運ボーナスとして加算する。1日に1回、1回の標準アクションとして、シルヴァンシーは30フィート内にいる仲間1体に10分の間、このボーナスを与えることができる。

17 :ろうなむ:2018/10/17(水) 20:59:16 ID:0kVfQX2W
《多目的サモン・モンスター》の方は普通に強そうですね。
アーケイニストさんにおすすめな特技とかないかなー?

18 :ろうなむ:2018/10/17(水) 21:51:17 ID:0kVfQX2W
アーケイニストの秘技で魔法のアイテム燃焼(超常)ってのを取るとレベル2の巻物で秘術蓄積が1ポイント回復するんじゃが、誰か≪巻物作成≫とらないかのう。
75gpで1秘術蓄積回復するんじゃが。
え、自分でやらないのかって? わしはそのほかの魔法のアイテム作成で手があかないんじゃー 誰かー(チラッ

19 :HIKIYAN:2018/10/18(木) 19:25:40 ID:wxCXbhvf
《守護霊招来》のほう、上級使い魔の前提を満たせってあるから、
術者レベルと属性の条件をみたさんといかんらしい、つまり、L7からが本番やな



20 :Gata:2018/10/25(木) 22:14:32 ID:Vqr0uKw/
>>16
当初のレギュレーション通り、prdj外のサプリを使用する場合は出典と原文を提示下さい。

また、5Lvの特技習得を延ばすのは構いませんが、技能ポイントの振り直しは再訓練の域になるので不可でお願いします。

21 :HIKIYAN:2018/10/26(金) 01:00:38 ID:uyWg8g6f
7レベルにならんと実に微妙のよねぇ

せっかく買ったサプリだから持ってくわ

22 :Jノ字:2018/10/28(日) 02:37:45 ID:Xf1dEN2k
ザフヤールの後任がとりあえず仕上がりましたのでアップロードしました。

https://ux.getuploader.com/sinryuubutei/download/605

人間サムライ/ブローラーです。
ザフに比べてhpと攻撃ロールが若干低くなり、ACが上昇。急所攻撃、「士気をくじく」等の小技が使用可能になりました。
技能もちまちまと色々覚えていますが、ものになっているのは威圧ぐらいか…

サムライにはアーキタイプとしてSoverign Bladeというのをつけているので、以下に出典と原文・訳文を提示します。
(調べるとSovereignの方が多く出てきますが、イギリス英語とアメリカ英語の違いなのかな?)



王者の刃(アーキタイプ)Soverign Blade
(出典:Legacy of Dragons pg. 14)

In Tian Xia, many samurai are tutored in the ways of honor using lessons that originate from sovereign dragons and their dedication to safeguarding harmony.
ティエン・シアでは、多くのサムライが、ソヴリン・ドラゴンに由来する教えと、調和を守るための献身によって、名誉の流儀を学ぶ。

Alignment:
A sovereign blade’s alignment must be at least partially neutral.
If the sovereign blade’s alignment is not partially neutral, she is treated as if she had violated her order’s edicts each day until her alignment is again partially neutral.
属性:王者の刃の属性は、少なくともいずれかが中立でなければならない。
王者の刃の属性がいずれも中立でない場合、彼女はいずれかの属性が中立になるまで、毎日騎士団の布告を破ったかのように扱われる。

Dogmatic Denial (Ex) :
A sovereign blade gains a +2 bonus on saving throws against spells with any of the following descriptors that don’t match part of the character’s own alignment:
chaotic, evil, good, or lawful.
This ability replaces mount.
独断的な否定(変則):
王者の刃は、キャラクター自身の属性と一致しない以下の記述([混沌]、[悪]、[善]、そして[秩序])を持つ呪文に対するセービングスローに対して+2のボーナスを得る。
この能力は乗騎を置き換える。

Golden Armor (Su): At 4th level, a sovereign blade can spend one use of her resolve to cause her armor to become golden for 1 round per class level,
gaining energy resistance equal to 1/2 her samurai level against one energy type of her choice.
This ability replaces mounted archer.
黄金の鎧(超常):
4レベルの時点で、王者の刃は、決意の使用回数を1回消費することで、自身の鎧をクラスレベルごとに1ラウンドの間、黄金に輝かせることができる。
黄金の鎧は、自身が選んだ1種類のエネルギータイプに対して、サムライレベルの半分に等しい抵抗を与える。
この能力は馬上の射手を置き換える。

Soverign Breath (Sp) :
At 6th level, the sovereign blade can issue forth an immense roar similar to the breath weapon of a sovereign dragon.
This functions as dragon’s breath, except it deals sonic damage in a 30-foot cone and has a caster level equal to half the sovereign blade’s samurai level.
The sovereign blade can use this ability once per day, plus one additional time per day at 12th and 18th levels.
This replaces the bonus feats a samurai gained at 6th, 12th, and 18th level.
王者のブレス(疑呪):
6レベルの時点で、王者の刃は、ソヴリン・ドラゴンのブレス武器に似た強烈な轟音を発することができる。
これはドラゴンズ・ブレスの呪文と同様に機能し、30ft円錐の範囲内に音波ダメージを与える。
この呪文の術者レベルは王者の刃のサムライレベルの半分に等しい。
王者の刃はこの能力を1日に1回使用することができ、12レベルの時点と18レベルの時点で1日あたりの使用回数は1回ずつ増加する。
この能力は6レベル、12レベル、18レベルで得られるボーナス特技を置き換える。

23 :Jノ字:2018/10/28(日) 02:40:53 ID:Xf1dEN2k
追記ですが、パーソナルデータと金勘定については未記入です。
特に金勘定については、鎧も貰い物だったザフに比べ、フルプレートを着ていたりするので(強化ボーナスは以前通り+1です)、パーティ財産を目減りさせておく必要があるでしょうか?

24 :法人形:2018/11/10(土) 01:56:47 ID:qhE7DAsu
11日の例会は参加が遅れるため、キャラをアップしておきました。
近距離射撃で速射しておけば、間違いないかなぁと思います。
外れた矢は拾っておいてくれると助かります(重要)

アクション・ポイントは2点あります。

25 :HIKIYAN:2018/11/10(土) 17:51:34 ID:mdH/NBiy
正直、5レベルの特技はサモンモンスターに進化Pつける奴で良いかとも思うが、遊び心が足りんので、これで


Summon Good Monster 《善モンスター招来》
(Pathfinder Player Companion: Champions of Purity Paperback – May 14, 2013)

You can summon the aid of creatures driven by their very nature
to destroy evil.

Prerequisite: Good alignment. 前提:属性善

Benefit: When casting summon monster, you also gain access to
the list of good monsters listed here. Your righteous determination grants these summoned creatures the Diehard feat. You may still summon creatures from the standard list, but
without the Diehard feat.
利益:サモンモンスター使用時に以下のリストを利用できる。
このリストから招来する場合《不屈の闘志》特技を適応する。
このリストから招来しない場合はこの利益を得ない。
(訳注:通常はHPが0になると消滅するが、PC同様に死亡ラインに
HPが下がるまで現世に留まる事を意味する、
その上で《不屈の闘志》の利益を得る。)


26 :HIKIYAN:2018/11/10(土) 17:53:02 ID:mdH/NBiy
Table: Summon Monster I (特にいう事なし)
Celestial dog* NG —
Celestial dolphin* NG —
Celestial eagle* NG —
Celestial fire beetle* NG —
Celestial pony* NG —
Celestial viper* NG —

Table: Summon Monster II

Celestial octopus* NG —
Celestial wolf* NG —
Faun CG — (Faun のヒディアス・ラフターは種族に注意。フェイ以外にはー4DC難易度)日本語読みファウヌス
Grig (without fiddle ability) NG —
Pseudodragon NG —

Table: Summon Monster III (使い魔系のコミューンは物質要素が有るので使用できない )
Blink dog LG — いつでも挟撃相手が務めれるが、ぶっちゃけ弱い。
Celestial shark NG —
Foo dog NG augmented, good, extraplanar 狛犬、2体から特殊能力が使えるが、弱い。
Lantern archon LG archon, extraplanar, good, lawful
Lyrakien azata CG azata, chaotic, extraplanar, good  キュアライトが1回、疲労と過労を1分間で除去できる
Silvanshee agathion NG agathion, extraplanar, good  癒しの手1d6が1回、セーブに幸運ボーナス+1が1回使える

Table: Summon Monster IV
Celestial dire wolf NG —
Celestial giant eagle NG —
Celestial pegasus CG —
Faerie dragon NG —  3レベルソーサラー相当。
Foo lion NG augmented, good, extraplanar 強化ライオン、各種耐性もち
Hound archon LG archon, extraplanar, good, lawful
Pixie NG — ディスペルマジックCL8を一回、常に透明、チャームモンスターやスリープ効果の術を矢に付けることができるDC15、他人の矢でもOK 16回

Table: Summon Monster V

Bralani azata CG azata, chaotic, extraplanar, good, shapechanger ブラー無限回、ライトニングボルトCL6 2回、キュアシリアスCL2 2回
Celestial orca NG —
Djinni CG air, extraplanar クリエイトフードアンドウォーター1回、ウィンドウォーク1回2名、メジャークリエイション1回(お野菜のみ)
Unicorn CG —  キュアライト2回、モデレット1回、ニュートラライズポイズン1回、永続マジックサークルアゲインストイービル
Vulpinal agathion NG agathion, extraplanar, good   オーラでカームエモーション(DC16) 3回/日:チャーム・モンスター(DC17)、ディスペル・イーヴル(DC18)、ディメンジョン・ドア(自身と50ポンドまでの物体のみ)、
フレイム・アロー、ホーリィ・スマイト(DC17)、リムーヴ・ディジーズ


27 :HIKIYAN:2018/11/10(土) 17:53:40 ID:mdH/NBiy
Table: Summon Monster VI
Celestial giant octopus NG —
Kirin LG air ソーサラー6レベル 5d6の炎ブレス
Legion archon LG archon, extraplanar, good, lawful 3回/日:アライン・ウェポン、ヴァーサトル・ウェポン、ミラー・イメージ 
Lillend azata LG azata, chaotic, extraplanar, good 7レベルバード扱い。
Wood giant CG giant

Table: Summon Monster VII

Celestial dire shark NG —
Celestial roc NG —
Movanic deva NG angel, extraplanar, good 1回/日:アンティマジック・フィールド、ホーリィ・オーラ(DC22) 物理もそれなり
Shedu LG — 3回/日:呪文威力強化キュア・モデレット・ウーンズ、シールド・アザー、ディスペル・マジック、マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル、リムーヴ・ディジーズ  1回/日:ディスミサル(DC19)、フレイム・ストライク(DC19)物理もそれなり
Shield archon LG archon, extraplanar, good, lawful キャスリング能力持ち
Treant NG — 樹木操り、森林ならすごくウザい
Young bronze dragon LG water

Table: Summon Monster VIII

Cloud giant NG giant
Dragon horse NG air  1d4ラウンドに1回 10d6冷気ブレス
Lammasu LG —
Monadic deva NG angel, aquatic, extraplanar, good
Young gold dragon LG fire

Table: Summon Monster IX

Astral deva NG angel, extraplanar, good
Couatl LG native
Ghaele azata CG azata, chaotic, extraplanar, good, shapechanger クレリック13、疑似呪文能力CL13 中型
Leonal agathion NG agathion, extraplanar, good
Storm giant CG giant 物理強い
Trumpet archon LG archon, extraplanar, good, lawful クレリック14

28 :HIKIYAN:2018/11/10(土) 21:05:29 ID:mdH/NBiy
《不屈の闘志》はこの場合、HP0以下になった際、HP-10で死ぬまで
自ターンで半分の移動か能動的アクションを行って1点ダメージを受けることができるようになる。
機会攻撃もできるし、フリーアクション(高速化呪文含む)もできるが
DMが能動的と判断すると1ダメージ

ただ、《サモン・グッド・モンスター》、リストにない奴には適応されないのよねぇ
現在の主戦力のオーロックスはリストにないっていう…


29 :HIKIYAN:2018/11/11(日) 19:12:46 ID:6G4WDEnP
ブレーデッド・ベルトのはなし

前提として。まだ売っていないという認識

その上で、キーンにするのに必要な6OR3日、武器を手放せるかという懸念

DR抜きに刺突、命中重視で中型を用意するより武器種別、サイズの変更自在の方がよいのではないか?という考え

問題点としては変化に標準アクションが必要なので、キーン+1でない高品質の武器を用意しておいて適時抜いたほうが良いのでは?という所

DRは強打で抜くとか、ヴァーサタイル・ウェポンの巻物用意することで対応できる話でもあるし、
絶対これって話でもないよねぇ。まぁ、この章が終わるまでに考えておけばいいやな

30 :HIKIYAN:2018/11/11(日) 19:17:22 ID:6G4WDEnP
〇ヴァーサトル・ウェポン
×ヴァーサタイル・ウェポン

31 :HIKIYAN:2018/11/12(月) 17:41:22 ID:bGB2jpPn
このアイデア、致命的な欠陥があるな…

アンチマジック内で武器が消える。そこまででもなくても、
ディスペルマジックで抑止されたら武器が消える


32 :HIKIYAN:2018/11/12(月) 19:39:04 ID:bGB2jpPn
サモン・モンスターのデータ見ててちょいと思った、

ルーチェの火力上げるのにフレイム・アローとかどうかね。
ウィザード呪文LV3、50本までの矢弾に+1d6の火ダメージを追加する
持続時間、術者レベル×10分



33 :Jノ字:2018/11/13(火) 00:19:22 ID:K6de2EKn
ブレーデット・ベルトについてのご提案、ありがとうございます。

戦闘中にほいほい持ち替えをするのがしんどい(カタナを捨ててアダマンティン・フレイルを取り出すのぐらいが限界)という点に、
もう一点付け加えるなら、ベルトのスロットがこれで埋められるのはかなりしんどい。

hpに余裕のない前衛としては、できればマイティ・コンスティテューションのベルトを常時履いていたいところです。

34 :HIKIYAN:2018/11/13(火) 18:03:33 ID:xCIp3Ao9
>>33
武器として使う分には腰スロット使わないって裁定でした。まぁ。
気が付いた点でやめた方が良い訳ですが

35 :Gata:2018/11/13(火) 22:40:47 ID:QkN0kxA2
改めたマジックアイテム購入のレギュレーションを記載しておきます。

Base Valueが単品購入価格の上限。販売しているかの判定は必要ありません。
Spellcastingが巻物、ワンド等の術者レベル上限になります。

ちなみにwatiはBase Valueが5,200gp、Spellcastingが7Lvです。現状はこれにパニックレベルによる修正が掛かり

ます。

11月分の経験値と財宝は以下になります。

4,800 ジャイアント・ジョブナイル・クリスタル・ドラゴン SHARDIZHAD
1,600 アンケグ 2体
3,200 ジュジュゾンビ 4体
1,600 ジャイアント・キャリオン・ゴーレム
1,800 ダーククリーパー 3体
1,200 ダークスレイヤー カダヴァー
3,200 テクヌ 完全体
1,600 エンペラーコブラ イリリ
1,600 ライオン アクシュとベザル 
400 watiの衛兵 タローク
1,200 カダヴァーから実験材料にされていたダークフォークを連れ戻す。
──────────────────
合計 22,200/5=4,440+16,775=21,215


マジックアイテム
400 ステッドファスト・ガットストーン
875 ハーフプレート+1
1,155 ハルバード +1
500 シールド・クローク
25 オイル・オヴ・ブレス・ウェポン
375 ポーション・オヴ・ヒロイズム
187.5 スクロール・オヴ・フライ
330 ワンド・オヴ・ホールドポータル(22チャージ)
150 ポーション・オヴ・ブラー
300 ポーション・オヴ・キュア・モドレッドウーンズ 2個@150
450 魂刺激剤 3個@150
スクリーミング・ボルト 4本
──────────────────
合計 4,747.5gp

財宝
※600 ダーククリーパーが隠していた金、銀、ラピスラズリの宝飾品
50 プラチナ製のドワーフ像
100 3組のラピスラズリ製の猿のミニチュア3体(1つ30gp 3個セットで100gp)
523 ガラス製品やジュエリー
※900 金のfunerary cone(葬送用コーン)3個  ダークストーカーからの謝礼
22pp 217gp 650sp 153cp
──────────────────
合計 2,676.53gp


以下3点はラミアとの交渉の為に未入手

1,500 エンペラーコブラのフードに装飾されている22組のイヤリングとピアス
1,500 ラミアの姉妹が愛用しているエッセンシャルオイル 2瓶
600 ラミアが蒐集してる古銭

36 :HIKIYAN:2018/11/25(日) 15:27:16 ID:2yVnQTVb
いつか使うで有ろう進化を上げときます。前提の副種別は無視していいよ、って事だったのでOKのハズ。ただ、共有の方は自前で取れる10レベルになったら不要。

1進化ポイント
Tentacle Mass (Ex): The eidolon grows a thick mass of tentacles
that can be used as a primary natural weapon. The tentacles
deal 1d8 points of damage if the eidolon is Medium. Eidolons
with the grab evolution that is linked to a tentacle mass can
use that ability to grapple foes of up to the eidolon’s size,
and they can also use this evolution in place of the
serpentine base form to qualify for the constrict evolution.
Requirements: Aberrant subtype. Source PCS:HR
 

触手の塊(Ex):幻獣は、主要な自然武器として使用できる触手の太い
塊を成長させます。 触手は、幻獣が中型の場合、1d8ポイントのダメー
ジを与えます。 触手の塊にリンクされた掴みの進化を伴う幻獣は、幻
獣の大きさまでの敵をつかむ能力を使用することができ、締め付けの進
化に適するために蛇型基本形態の代わりにこの進化を使用することもで
きる。 要件:異形サブタイプ。 ソースPCS:HR(Horror Realms pg. 18)

Shared Evolution (Su) (Legacy of the First World pg. 19):
Select a 1-point or 2-point evolution the eidolon has. As a
standard action, the eidolon can touch the summoner and
transfer the selected evolution to him. This functions as the
summoner’s aspect ability, and the same limitations apply. The
summoner can touch the eidolon as a standard action to return
the evolution. The evolution returns to the eidolon
automatically if the eidolon is dismissed by the summoner or
sent back to its home plane. Requirements: Twinned eidolon.

共有進化(Su)(第一世界の遺産19ページ):幻獣が持つ1点または2点
の進化を選択します。 標準的なアクションとして、幻獣は召喚者に触
れ、選択された進化を彼に伝えることができます。 これはサモナーの
顕現能力として機能し、同じ制限が適用されます。 召喚者は、進化を
返すための標準的なアクションとして、幻獣に触れることができま
す。 幻獣がサモナーによって帰還された場合、または元の次元界
に送り返された場合、進化は自動的に幻獣に戻ります。 要件:双子の
幻獣。


24KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス