■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50    

【第一例会専用】MUMMY'S MASK 2【GM:Gata】

55 :HIKIYAN:2019/01/19(土) 18:52:24 ID:tRuixtY7
FAQsを読んでいて幾つか発見があったので

1、1d20+能力値Bの能力値Bを変更する場合、能力値ロールの種類も変更になる。具体的にはイニシアチブを魅力Bに変更する特技の場合、栄光領域能力が有効になるという事。

2、知力Bが増えた場合、言語も増やす。マジックアイテムで+2される場合、技能の他に言語の追加を検討すべきとの事、まぁ、アイテムの場合は正直どうでもいい。

3、BAB+11のPCが両手に武器を持ち、+11で右、+6で左、+1で右を使って攻撃した場合は二刀流とはみなさない。

4、ディメンション・ドアを使用したターンはもう行動できない。ブリンク・ドックさんが飛んで攻撃するとか無理って事。
あと、前回のディメンション・ドアからのランダムテレポートアタックは”不可能”だったって事だ。まぁ、1ラウンドで破壊できなきゃ結果は同じだけどね

5、再訓練で得る特技や能力の前提は今満たせばよい(4版形式)
逆に、1レベル時限定の特技はもう取れない訳だ、

6、魔法のアイテムで省略できないのは《アイテム作成特技》のみ、+1強化ボーナスごとに3術者とか、前提の呪文などは全て省略できる。
最低術者レベルも、巻物、ワンド、スタッフの様な呪文をエミュレートするアイテム以外は関係が無い。
したがって、9レベルの呪文が前提になっていようが1レベルで造ることができる。
ので、制限を加えたければDMが大雑把に決めてね。
まぁ、素通しでも時間の問題で大したことはできないと思うけど



154KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス