■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50    

【外部卓】Ruins of Azlant【GM:Gata】

1 :Gata:2020/12/23(水) 00:28:22 ID:EJwnHEqj
waizさんから許可を頂きましたので、外部卓のキャンペーンのスレッドをこちらに立たさせて貰います。

シナリオはアドベンチャーパスの「ルインズ・オヴ・アズラント」。
PCはアンドーランが国営事業として行っている辺境のアンコラート島の開拓に、入植者として赴くところから始まります。
詳しくはプレイヤーズガイドを参照して下さい。 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/2729.html
レギュレーションは

・キャラクターレベル:1
・能力値購入:20ポイント
・属性制限:悪以外
・キャラクター特徴:2 ※1つはルインズ・オヴ・アズラントのキャンペーン特徴を選択する事 重複不可
・所持財産:500gp
・ワンド:ハーフチャージ(25チャージ)購入可能
・火器の制限:黎明期まで
・特技制限:《統率力》 の修得は不可
・HPの算出:レベル1時点の最大値、以降はヒットダイスの平均値端数切り上げ
・クラス制限:サモナーはPathfinder Unchained 版を使用
・東洋の武器:ニンジャ、サムライのクラス所持者は購入・使用可能
・禁止事項:Technology、Advanced Race Guide内のRace Builder、言霊

原文を掲示板上に記載して頂けるのであればprdj外のサプリも使用可能です。

上記リンクのプレイヤーズガイドにも記載されていますが、このキャンペーンは水中探索がかなりの割合を占めます。
魔法での対応も勿論可能ですが、水棲の副種別を持っている事も便利に働きます。

パーティーバランスの調整や戦術のすり合わせ等もあると思いますので、第1章中であればPCのリビルドは自由に行って構いません。
今回はPL6名なのである程度の自由は効くと思います。

2 :Gata:2020/12/23(水) 00:35:47 ID:EJwnHEqj
日程調整は外部サイトを使用します。
各人にはtwitterでアドレスをお送りしますが、ろうなるさんだけはアカウントが無いので2月の参加可能日を書き込んで頂くか、
どなたからかメールアドレスを聞いてからになります。暫しお待ち下さい。
基本的に土曜日9:00〜16:00、中川生涯学習センターで行います。

3 :法人形:2020/12/23(水) 21:16:56 ID:hrH/DHA1
んー、何をやろうかね。

4 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2020/12/25(金) 22:07:15 ID:NQZOeCSU
参加させて頂きます。
皆さんよろしくおねがいします。


希望クラスを一応挙げておきますね

1.遠隔型のハンター:動物象形で様々な地形に対応
2.アトラク=ナクアのクレリック:デバフオーラやデバフ呪文主体、放出なし

5 :ライン:2020/12/26(土) 11:50:14 ID:bDE/06i2
よろしくお願いします。

秘術系をまだpathfinderでやったこのないので、希望としては秘術系ですかね

プレイヤーズガイド読んでるとやけに水中関係を押しているので不安になるんですがw

鮫シャーマンってホントに活躍できるの?
水陸両用のシャークがいればいいんだけどね。。。


6 :makkou:2020/12/26(土) 23:14:52 ID:v2An8F4G
よろしくお願いします。

希望クラスは
@キャヴァリアー(幽騎兵/Ghost Rider)前衛
Aバード系(勇気鼓舞が使えるクラス)

7 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2020/12/26(土) 23:15:08 ID:I62VUlGC
>>5
GMから説明があるかと思いますが、お節介ながら紹介します。

シナリオタイトルにもあるアズラントは隕石によって海に沈んだ大陸、
その大陸で古代文明を築いた民族の名前なので、水中での活動能力が必須になると見てます。
プレイヤーズガイドで"水中での戦闘に関する影響"載せてる辺り間違いなくそうなのでしょうね(汗)

Advanced Race Guide掲載の水棲種族達や、鮫のシャーマンのようなクラス能力、
もしくはウォーターブリージング、エアバブルといった呼吸補助呪文や、
魔法のアイテム効果など、キャラクター作成段階やレベルアップ過程などで考慮を入れた方が良いかなと思います。
水泳技能にランク振りましょう!

鮫のシャーマンは相棒が鮫に限定される以外はなかなか良いクラスアーキタイプだと思います。
「自然との絆」による「相棒」でなく「領域」を選択すれば動物、死、戦、水から選択できるので陸上での活動にも対応できるかと思います。

Pathfinder小姑より

8 :Gata:2020/12/27(日) 01:31:11 ID:vbpq+Uxz
>>7
waizさん御説明ありがとうございます。

>>ラインさん
動物の相棒で選べる中に水陸両用の鮫は流石にいませんが、作中に鮫の活躍出来る場はかなりあります。
アーキタイプの選択のみで水中呼吸や水泳移動速度を獲得出来るのも強みと思います。
陸上では相棒を動物収納のハーストリング・アーマーにしまって持ち歩くという手段もあります。

>>all
混乱を招かないようにネタバレにならない範囲でいいますと、最序盤で水中での長期間の活動を強いられる事はありません。
waizさんも仰っているように水中での活動を視野に入れた成長をすれば対応可能です。

>>makkouさん
幽騎兵で召喚する幽騎ですが、例会時に質問されたのは移動速度と水泳移動速度、両方を持つ幽騎は可能か?という事だったでしょうか。
幽騎と守護霊と乗騎の関係がなかなか理解しきれておりません。
・乗騎の姿を取るけど成長は動物の相棒ではなく守護霊に準ずる。
・初期データは幽騎兵の項に記載されているものを使用し、乗騎の姿自体は移動速度と攻撃手段位にしか影響しない。
って感じであってます?

>>ろうなむさん
第1回目の候補日は2/6か2/13です。都合の良い日をお教え下さい。

9 :ろうなむ:2020/12/27(日) 21:45:48 ID:WBCH3Au7
>>gataさん
すいません、まだ勤務日決まってないのでもう少し(3日程)お待ちください。

>>all
よろしくお願いします。
希望はあまってるので問題ないです。
水中戦闘出来ないとまずいかな。遠隔攻撃がきつそうだ。

10 :ライン:2020/12/28(月) 01:47:36 ID:BP20N5D0
とりあえず秘術志望なんで、海の魔女(ウィッチ)でいこうと考えてます。
あとは種族をどうしよっかなと思っています。
ネタが思いつかなければ人間やハーフエルフあたりになると思います。

11 :Jノ字:2020/12/29(火) 01:51:23 ID:0WCDu9HJ
改めてよろしくお願いします。
私もクラスは余り枠で構いません。

今のところ技能枠と信仰枠が残ってるみたいなので、
技能枠ならインヴェスティゲイター、
信仰枠なら前衛型のクレリックかシャーマンで考えてます。

12 :ろうなむ:2020/12/29(火) 13:07:33 ID:+5b0aY7I
>>gataさん
調整さん更新しました。

>>クラス
問題無ければ、技能枠でギルマンの秘術探索者(ローグ)やります。

13 :法人形:2020/12/29(火) 21:21:45 ID:jTRdmcep
せっかく海洋(水中)冒険ものなので、
ウンディーネのソーサラーか、ヴァイキングっぽいバーバリアンがやりたいなぁと思ってます。

14 :Gata:2020/12/30(水) 13:17:23 ID:1lFx8son
暫定ですが第1回目は

2/6(土) 9:00〜16:00

に行います。場所は中川生涯学習センターの予定です。
29日〜3日までが休館日になっていますので4日に予約します。

15 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2020/12/30(水) 14:50:10 ID:lWUIZsHc
>>14
ありがとうございます。
日程了解しました!

16 :ろうなむ:2020/12/31(木) 21:37:16 ID:vCroEpV5
とりあえず暫定で組んでみました。
ギルマンのインヴェスティゲーター(経験論者)で行きます。1レベルは探索能力皆無になってしまいました。
一応10レベル予定もあげておきました。

祖先の謎を求めて、アボレスぶっ殺すマンになる予定。

17 :makkou:2020/12/31(木) 23:45:58 ID:67S5Htt+
希望クラスまとめ
waiz:@ハンター(遠隔)/Aクレリック
法人形:ソーサラー/バーバリアン
Jノ字:インヴェスティゲイター/前衛クレリックorシャーマン
ライン:ウィッチ(海の魔女)
ろうなむ:インヴェスティゲイター(経験論者)
makkou:@キャヴァリアー/Aバード

18 :makkou:2020/12/31(木) 23:58:13 ID:67S5Htt+
>>Gataさん
回答通りであってます。
ただ、キャンペーンガイド読んだのですがシナリオに合わなさそうで悩み中です。

19 :Gata:2021/01/03(日) 15:59:18 ID:uZgrfylC
>>18
純粋に水中移動速度のみならばシーホース型の幽騎(水泳移動速度30フィート、攻撃は 噛みつき(1d4))となるのですが、移動手段2種類となると調整が難しいですね。
とはいっても幽騎自体は感情の傾倒も持っておらず心霊体縛りもあり、あまり弱く設定すると活躍の場が少ないと思いますので、
ウミガメのアルケロン(移動速度10、水泳移動速度40フィート、 噛みつき(1d4))
セイウチのウォルラス(移動速度20、水泳移動速度30フィート、 噛みつき(1d4))
クロコダイル(移動速度20、水泳移動速度20フィート、噛みつき(1d6))
とします。あまりに適していなかった場合は要相談で。
また、心霊体は呼吸の必要もあるので御注意下さい。

20 :Gata:2021/01/04(月) 13:30:33 ID:efaqP/o+
2月の会場を予約しました。

2/6(土) 中川生涯学習センター 第1和室 9:00〜16:30

となります。

21 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/01/04(月) 20:01:36 ID:7NSS8bHl
>>20
ありがとうございます!
了解しました!

22 :法人形:2021/01/04(月) 20:57:56 ID:fP5vNEhS
2月6日、了解です。
ちなみに、2レベルキャラの用意は必要でしょうか?

23 :Gata:2021/01/04(月) 23:01:22 ID:efaqP/o+
>>22
進み方次第ですが、レベル2になるのは早くてもセッション2回目の開始時になると思います。

24 :ろうなむ:2021/01/05(火) 20:47:59 ID:gibxssR1
>>Gataさん
ありがとうございます。
2月6日参加予定です。

25 :Gata:2021/01/15(金) 22:18:13 ID:HELZGN/W
本日付で中川生涯学習センターのサイトに、緊急事態宣言でも通常通り利用可能の旨が掲載されました。
しかし三重県にも緊急警戒宣言が発令され、知事より緊急事態宣言の地域への移動は絶対に避けるよう明言がなされました。
期間は〜2月7日までという事で、運悪くRuins of Azlantの第1回目と重なる形になりました。

大変申し訳ありませんが、2月の卓は中止とさせて下さい。
初回からこんな形になってしまい、日を空けてもらっておいて心苦しいのですがお許し下さい。

3月以降の予定は都合の難しい方もいますので、暫し世の様子も鑑みて判断させて下さい。
3月も中止で4月からという可能性もあります。

26 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/01/16(土) 11:54:56 ID:9oDMrrlV
>>25
了解しました。
残念ですが、それまでキャラクターを練るなどして時期を待ちましょう。

27 :法人形:2021/01/16(土) 19:09:08 ID:2hn2YMOS
中止の件、了解しました。
3月には開催できるといいですね。

28 :ろうなむ:2021/01/17(日) 12:08:50 ID:p3GrPPyK
残念です。
オンセでもいいのよ?(無責任)

29 :Jノ字:2021/01/17(日) 22:31:11 ID:UoNaEo0j
了解しました。

30 :Gata:2021/02/28(日) 12:38:31 ID:Z4KQ4CV7
緊急事態宣言の解除を受け、延期していましたRuins of Azlantの方も3月後半から開始したいと思います。
調整さんに4月末まで候補日を追加しましたので各自記入下さい。

31 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/02/28(日) 17:39:52 ID:Up7tFK8k
>>30
ありがとうございます。
了解しました。
クラス編成の調整も進めないといけませんね!

32 :法人形:2021/02/28(日) 18:37:34 ID:FFSWMO/K
日程入力行いました。
キャラを詰めねば!

33 :Jノ字:2021/03/02(火) 23:11:03 ID:pJE8keoS
入力しましたー。
回復役って意外とバリエーションが難しい…

34 :Gata:2021/03/08(月) 19:35:44 ID:6Cwplw8j
4月末まで全員出席可能な日が無いようですね。
全員参加が可能の日を待つと間延びしてしまいそうですので、PLが5人揃えば立卓としたいです。
jノ字さんには初回から申し訳ありませんが、3/20を第1回目の候補日とさせて下さい。
ろうなむさんの予定は未だですが、例会との連続も避けたいの4月分は無しでお願いします。

35 :ろうなむ:2021/03/08(月) 20:58:26 ID:Gd6JP0Xz
連絡遅くなって申し訳ないです。
3/20は参加できないです。

36 :Gata:2021/03/09(火) 06:32:20 ID:2wL48jZG
では3・4月は無しでお願いします。

37 :Jノ字:2021/03/11(木) 21:25:27 ID:CAnhQzGS
承知しました、調整お疲れさまです。

38 :ろうなむ:2021/03/25(木) 18:53:42 ID:MU7HzOqU
5月は8日が参加可能ですか

39 :ろうなむ:2021/03/25(木) 18:59:46 ID:MU7HzOqU
間違えました。すいません。
正しくは
5月は8日が参加可能日です。

40 :Gata:2021/03/28(日) 22:33:41 ID:xkE7B7LR
5月分の候補日を更新しました。
基本土曜日ですが、3・4月の調整の難しさを鑑みて祝日も加えてあります。

41 :Gata:2021/04/09(金) 12:40:51 ID:8F1vTbeE
全員が集まれそうな日という事で以下の日時に会場を仮予約しました。

日時 5月8日土曜日 9:00〜16:30
場所 中川生涯学習センター

よろしくお願いします。

42 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/04/09(金) 19:24:25 ID:Ih/UZhr2
>>41
ありがとうございます。
了解しました。
キャラクターも近日中に考えておきます。

43 :ろうなむ:2021/04/11(日) 05:25:24 ID:a15SDatY
ありがとうございます。参加します。

44 :Jノ字:2021/04/12(月) 23:27:49 ID:ZE41YAxT
5/8了解です。ありがとうございます。

キャラも悩んでたらようやく降りてきた感があります。
パーティバランスを踏まえて、ヒーラーバード(後衛)かベスマラーのウォープリースト(前衛)か、どちらかをやろうと思います。

45 :法人形:2021/04/13(火) 20:28:20 ID:W5co4juv
5月8日了解しました。
キャラ作ります!

46 :法人形:2021/04/13(火) 20:35:59 ID:W5co4juv
5月8日了解しました。
キャラ作りますー。

47 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/04/17(土) 17:28:28 ID:/lRbcFuy
クレリックでグレート・オールド・ワン(アトラク=ナクア)信仰の
Elder Mythos Cultist(Horror Adventures 48)を用意してます。
種族はアクアティックエルフ(Inner Sea Races 242)です。
任意発動とエネルギー放出を持たないため主な回復はワンド巻物頼りになります。

48 :Gata:2021/04/18(日) 00:57:24 ID:70QAlccn
5/8の支払いも完了しました。会場は中川生涯学習センターの第1和室になります。


キャンペーンの導入ですが、おおまかなストーリーは以下のような形です。

アンドーラン政府は、最近設立されたバウンティフル・ベンチャー・カンパニー社との共同事業として、かつてはアズラントの伝説的な大陸であった島々への入植を計画し、版図拡大の為の足場を築こうとしました。
彼らは最初に小さな船団を送り、アルカディア海の島々を調査しました。そこで淡水、狩猟用の動物や採餌用の植物がたくさんある厚い森、そして簡単に接舷できる島を発見しました。
発見した船長にちなんでアンコラートと名付けられたこの島は、入植地として理想的な場所のようでした。
新しい植民地の場所としてアンコラートを選択した後、遠征の資金提供者は入植者に集落の建設と移住を呼びかけました。
その対象は労働者と農民だけでなく、入植者を保護するための兵士、島とその近隣を調査するための探検家、そしてあるであろうアズラントの遺跡を調査するための学者も含みます。
入植者のための審査と選別の後、最初の船リバティーズヘラルド号は、アンドーランの常連客と意味を込めたタルマンドールズバウンティと名付けられた新しいコロニー予定地へ出航しました。
その6ヶ月後、PC達は2番目の船であるペレグリン号に乗り込み、開拓民としてアンコラート島へ旅立ちます。

開拓民は未開の地での自給自足の為の村造り、それが軌道に乗った後はアンコラート島特有の農産品、木材、採掘された鉱石(レアメタルならば尚良し)等の天然資源の採取だけでなく、古代アズラントの遺物の捜索も求められています。
勿論これらは正式な取引として扱われ、タルマンドールズバウンティへ適切な価格が支払われ、入植者へも還元されます。バウンティフル・ベンチャー・カンパニー社の初期投資分が回収出来た後は分配される利益も増える契約です。
加えて、初期の入植者へは事業が安定した後に土地が贈与されます。

PC達とは別にペレグリン号にはプレイヤーズガイドに記載されているNPCと42人の入植者(その内民兵が6人)がいます。
クレリックやアルケミストをはじめ、様々な背景や長所を持っているNPCもいますので、良好な関係を結んでいれば助けになる場面も多いと思います。


49 :法人形:2021/04/29(木) 22:20:22 ID:VaT4KoTd
今のところ、ウンディーネのソーサラー(元素「水」の血脈)を作っています。
水陸両生にして水陸どちらでも活動でき、水泳移動持ちです。
ただ、ソーサラーなんで4レベルになるまで1レベル呪文だけで生きていかねばならないのが驚き。

50 :法人形:2021/05/01(土) 14:10:13 ID:uNlUyC1S
そういえば、前回のキャンペーンの古代オシーリアン語のように、あらかじめとっておいたほうがいい地元の言語ってありますでしょうか?

51 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/05/01(土) 18:20:01 ID:po0BUA6t
>>50
プレイヤーズガイドで言語について言及されてますね。
古代アズラント語、水界語をサポートしてれば何とかなるようです。

52 :法人形:2021/05/01(土) 21:46:48 ID:uNlUyC1S
>51
ありがとうございます。
じゃあ、両方取っておきますか。

53 :Gata:2021/05/01(土) 23:08:09 ID:hC8/YobG
>waizさん
フォローありがとうございます。

>all
明記しておきますが、現状のままならば5/8はセッションを行いますので宜しくお願いします。

また、調整サイトにも6月以降の候補日を追加しましたので御確認下さい。

54 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/05/02(日) 23:53:06 ID:5RCTEQr1
使用するデータを私訳しました。

■神格:Atlach-Nacha(アトラク=ナクア)
出典:Strange Aeons 1/6: In Search of Sanity pg64
https://pathfinderwiki.com/wiki/Atlach-Nacha

属性:中立にして悪
パンテオン:グレートオールドワン
権能:人造、虚、蜘蛛
領域:工匠、悪、狂気、虚空
副領域:人造、孤立、悪夢、労役
 *信条特徴〔外典の侍祭〕を必要とする。
神格武器:ネット
聖印:巣の中心に位置する蜘蛛



■アクアティックエルフ
多くの点で、アクアティックエルフは地上の仲間に似ている。
しかし彼らはその種族よりも謎めいていて、秘密主義である。
アクアティックエルフは心身ともに軽快であるが、その姿はひ弱である。

敏捷力+2、知力+2、耐久力-2。

水棲:水棲とエルフのサブタイプを持つ人型生物であり、水中呼吸ができる。
中型:中型クリーチャーでありサイズによるボーナスやペナルティはない。
通常速度:基本速度は30フィートである。
水泳速度:水泳速度は30フィートである。
 水中では水泳判定をせずとも移動でき、常にクラス技能として扱う。
夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
水陸両用:空気を吸うこともできる。
エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に完全耐性、心術の呪文と効果にセーヴ+2種族ボーナスを得る。
エルフの魔法:呪文抵抗突破するための術者レベル判定に+2種族ボーナス。
 魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2種族ボーナスを得る。
鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
武器精通:レイピア、ショートソード、トライデントに習熟する。またエルヴンと記載の武器を軍用武器として扱う。
言語:共通語とエルフ語を開始時に修得する。
 知力の高い場合、アボレス、アクロ、水界、アズラント、天界、竜、森から選択。

55 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/05/03(月) 12:01:24 ID:EpjrnTug
キャラクターをアップしました。
https://ux.getuploader.com/sinryuubutei/download/647

56 :Jノ字:2021/05/04(火) 00:47:44 ID:sXukqOcl
キャラクター作成してアップしました。
https://ux.getuploader.com/sinryuubutei/download/648

バードではありますが技能面は特筆すべき点なし。
2レベルから放出が使えるようになるのですが、使用回数が厳しい。
そんな感じの、6人パーティの5〜6人目です。


以下、確認よろしくお願いします。

・種族はベスティアリ6収録のナイアスでとりあえず作っています。
 水中移動速度はあるものの水中呼吸はなし、能力は大したことなく、イメージ優先でセットしていますが、使用に問題があればお知らせください。
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/3345.html

・年齢は中年以上に設定し、身体系-1、精神系+1としていますが、問題があればお知らせください。

57 :Jノ字:2021/05/04(火) 00:54:44 ID:sXukqOcl
今の所使用している未訳データは以下の2つです:


秘術の癒し手(アーキタイプ)Arcane Healer
(出典:Faiths and Philosophies pg. 13)

Though bards may have different reasons for wanting to heal the sick and injured, both out of pure altruism
and in order to keep adventuring companions safe, the ability to heal also makes it much easier for a bard
to pose as a cleric or other divine healer, opening the door for a wide array of swindles and scams.
バードが病人や負傷者を癒す理由は、純粋な利他主義や冒険仲間の安全のためなど様々だが、癒しの能力はバードが
クレリックや他の神聖な癒し手を装うことを容易にし、様々な詐欺行為への道を開くことになる。

Channel Energy (Su): At 2nd level, an arcane healer gains the ability to channel positive energy as a cleric
of one level lower than his level. If a creature within the channeled energy’s area of effect would be
allowed a save against its effects, the DC is equal to 10 + 1/2 the arcane healer’s level + the arcane
healer’s Charisma modifier. An arcane healer can use this ability once per day at 2nd level, gaining an
additional use per day every four levels thereafter (6th, 10th, 14th, and 18th), to a maximum of 5 times
per day at 18th level. This ability replaces versatile performance.
エネルギー放出(超常):2レベルで、秘術の癒し手は自分のレベルよりも1レベル低いクレリックのように正のエネルギーを
放出する能力を得る。エネルギーの効果範囲内にいるクリーチャーがその効果に対するセーヴを許される場合、そのDCは
10+秘術の癒し手のレベルの1/2+秘術の癒し手の魅力修正値に等しい。秘術の癒し手は、2レベルで1日1回この能力を
使用でき、その後4レベル(6、10、14、18)ごとに1日1回追加で使用でき、18レベルでは1日5回まで使用できる。
この能力は万能なる芸を置き換える。

Inspiring Healing (Sp): At 5th level, an arcane healer gains the ability to expend rounds of his bardic
performance to provide extra healing to his allies. By expending 2 rounds of bardic performance, an arcane
healer can cast cure light wounds as a spell-like ability.
At 11th level, the arcane healer can expend 2 rounds of bardic performance to cast cure moderate wounds as a spell-like ability.
At 17th level, he may instead expend 2 rounds of bardic performance to cast cure serious wounds as a spell-like ability.
No single target may be affected by an arcane healer’s inspiring healing ability more than once in a 24-hour period.
This ability replaces loremaster.
鼓舞による治癒(擬呪):5レベルになると、秘術の癒し手はバードの呪芸のラウンドを消費して、味方に追加の治癒を
与える能力を得る。バードの呪芸を2ラウンド消費することで、疑似呪文能力としてキュア・ライト・ウーンズを唱える
ことができる。11レベルでは、バードの呪芸を2ラウンド消費することで、疑似呪文能力としてキュア・モデレイト・
ウーンズを唱えることができる。17レベルでは、バードの呪芸を2ラウンド消費することで、擬似呪文能力としてキュア・
シリアス・ウーンズを唱えることができる。
秘術の癒し手の鼓舞による治癒能力は、1つの対象が24時間の間に1回以上影響を受けることはない。この能力は博識を置き換える。





58 :Jノ字:2021/05/04(火) 00:56:22 ID:sXukqOcl
未訳データの続きです:


雷鳴を呼ばうもの(アーキタイプ)Thundercaller
(出典:Ultimate Wilderness pg. 41)

Thundercallers bear the knowledge of the ancients, wielding it like a weapon to protect the land
for which they care so deeply. Their voices ring like thunder, calling the sky’s wrath down upon
their enemies and summoning furious rage to bolster their allies.
雷鳴を呼ばうものは、自ら保持する古代の知識を武器のように操り、自分たちが大切にしている土地を守る。
彼らの声は雷のように鳴り響き、敵には空の怒りを呼び降ろし、味方には激しい怒りを呼び覚ます。

Bound to the Land (Ex): A thundercaller gains a bonus equal to half her level on Handle Animal checks,
Knowledge (nature) checks, and Survival checks.
This replaces bardic knowledge.
故地との係累(変則):雷鳴を呼ばうものは〈動物使い〉〈知識(自然)〉〈生存〉の判定に、レベルの半分に等しいボーナスを得る。
これはバードの知識を置き換える。

Bardic Performance: A thundercaller gains the following types of bardic performance.
バードの呪芸:雷鳴を呼ばうものは以下の種類のバードの呪芸を得る。

Thunder Call (Su): At 3rd level, the thundercaller can start a performance to unleash a deafening peal
of thunder. This allows the thundercaller to spend a round of performance to create an effect
similar to the spell sound burst (having the same range and area and allowing the same saving throw).
At 7th level, the sonic damage dealt by this blast of sound increases to 3d8. This damage further
increases by 2d8 at 11th level, and every 4 levels thereafter. A creature that succeeds
at its saving throw against thunder call is immune to the stunning effect but still takes sonic damage.
Beginning this performance is always a standard action.
This performance replaces inspire competence.
雷鳴呼び(超常):3レベルで、雷鳴を呼ばうものは耳をつんざくような雷鳴を放つ呪芸を開始できる。
これにより雷鳴を呼ばうものは呪芸のラウンドを費やして、サウンド・バーストの呪文に似た効果を生み出すことができる
(同じ射程と効果範囲を持ち、同じセービング・スローが可能)。
7レベルでは、この爆音によって与えられる音波ダメージは3d8に増加する。
このダメージは11レベルでさらに2d8増加し、その後は4レベルごとに増加する。
雷鳴呼びに対するセービング・スローに成功したクリーチャーは、朦朧化効果の影響を受けないが、音波ダメージを受ける。
この呪芸の開始は常に標準アクションである。

このパフォーマンスは自信鼓舞の呪芸を置き換える。

Incite Rage (Su): At 6th level, the thundercaller can induce a furious rage in one creature within 30 feet.
This effect functions as the rage spell and lasts as long as the target can hear the thundercaller’s performance.
Any unwilling creature targeted is affected if it fails a Will saving throw
(DC = 10 + half the thundercaller’s level + the thundercaller’s Charisma modifier).
A target that succeeds at its saving throw is immune to this power for 24 hours.
The thundercaller cannot target herself with this ability. If the target has the rage class feature,
it can instead immediately rage and stay in this rage without consuming rounds of rage per day as long as the thundercaller continues performing.
This performance is a mind-affecting effect and relies on audible components.
This replaces suggestion and mass suggestion.
激怒煽動(超常):6レベルで、雷鳴を呼ばうものは30フィート以内のクリーチャー1体に激しい怒りを誘発することができる。
この効果はレイジの呪文として機能し、対象が雷鳴を呼ばうものの呪芸を聞くことができる限り持続する。
対象となる不本意なクリーチャーは、意志セービング・スロー(DC = 10 + 雷鳴を呼ばうもののレベルの半分 + 雷鳴を呼ばうものの魅力修正値)に失敗すると影響を受ける。
セーヴに成功した対象は24時間、この能力に対するを完全耐性を有する。
雷鳴を呼ばうものはこの能力で自分自身を対象にすることはできない。
対象が激怒のクラス特徴を持っている場合、代わりに即座に激怒し、雷鳴を呼ばうものが呪芸を続ける限り、1日あたりの激怒ラウンドを消費することなく、この激怒状態を維持することができる。
この呪芸は[精神作用]の能力であり、音声要素に依存する。
これは示唆の詞や群衆示唆の詞を置き換える。

Call Lightning (Su): At 8th level, the thundercaller can use her performance to summon bolts of lightning, as per the spell call lightning.
The lightning storm lasts for as long as she continues her performance, calling down one bolt of lightning per round as a standard action.
The damage of these lightning bolts can be increased in stormy areas or can be limited as call lightning describes.
This performance replaces dirge of doom.
落雷(超常):8レベルになると、雷鳴を呼ばうものはコール・ライトニングの呪文のように呪芸を用いて稲妻を召喚することができる。
稲妻の嵐は本人が呪芸を続ける限り続き、標準アクションとして1ラウンドにつき1本の稲妻を呼び降ろす。
この稲妻のダメージは、嵐の地域では増加し、コール・ライトニング呪文の説明通りに制限を受ける。
この呪芸は悲運の葬送歌を置き換える。

Call Lightning Storm (Su): At 14th level, the thundercaller can use her performance to summon bolts of lightning, as per the spell call lightning storm.
The lightning storm lasts for as long as she continues her performance, calling down one bolt of lightning per round as a standard action.
The damage of these lightning bolts can be increased in stormy areas or can be limited as call lightning describes.
This performance replaces frightening tune.
森雷(Su)。14レベルで、雷鳴を呼ばうものはコール・ライトニング・ストームの呪文のように呪芸を用いて稲妻を召喚することができる。
稲妻の嵐は本人が呪芸を続ける限り続き、標準アクションとして1ラウンドにつき1本の稲妻を呼び降ろす。
この稲妻のダメージは、嵐の地域では増加し、コール・ライトニング・ストーム呪文の説明通りに制限を受ける。
この呪芸は戦慄の音色を置き換える。


59 :法人形:2021/05/04(火) 12:40:41 ID:NNoDpOGQ
キャラクターアップしました。
水陸両用ウンディーネの船乗りです。(リンクうまく貼れたかな?)

https://ux.getuploader.com/sinryuubutei/download/649



60 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/05/05(水) 14:52:51 ID:NBlszmFB
アクアティックエルフ/クレリック(古き神話のカルティスト)1のデータを訂正しました。
https://ux.getuploader.com/sinryuubutei/download/650

前衛が足りないようならこちらへ転向します。
ヒューマン/インクィジター(生ける魔導書/伝道者)1
https://ux.getuploader.com/sinryuubutei/download/651

61 :ライン@海の魔女w:2021/05/07(金) 07:41:47 ID:k1z8Jhy1
とりあえずウィッチ1(海の魔女)をアップしました。
https://ux.getuploader.com/sinryuubutei/download/652

当日のすり合わせの結果まだ細かく変更するかもしれませんがよろしくお願いします。

一応、将来的に魔法のアイテムの作成特技を取ろうとは考えています。
その前に巻物作成になると思いますが、、

62 :makkou:2021/05/07(金) 18:56:45 ID:J6eDHsPt
キャヴァリアー(使者)1をアップしました。
https://ux.getuploader.com/sinryuubutei/download/653
相棒はウルフの予定です。

63 :Gata:2021/05/08(土) 23:58:59 ID:eM4+AEzt
本日の経験値と財宝です。
次回はペレグリン号との合流地点まで、生存者を探しながら向かうところからのスタートになります。


経験値
グリンディロー 3匹 600
ファウヌス 400
カヌーの発見 200
モンキーゴブリン 5匹 1,000
サイラス・ウェザービーのポルターガイストを落ち着かせる 200
クロックワーク・スパイを無力化して確保 400
アンケグの幼生 4匹 1,600
アンケグ 800
アンコラート島の天候の記録の発見 100
入植の契約書と名簿の発見 400
ウナのメモを発見 600
酔っぱらいのチョーカー 200
タルマンドール・バウンティの全家屋の捜索 1,600
──────────────────
合計 79,00/6=1,316 2Lvにレベルアップ


支給品及びコロニーで見つけた品 ※PTが使用して構いませんが、不要になったら共同体へ返却が求められます(売却は不可)
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ 8本
錬金術師の火 2個
クイック・ランナーズ・シャツ https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1878.html#id_e5464872
スォームスーツ https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1810.html#id_fc9db471
高品質のチェイン・シャツ
マチェット 2個 軍用武器 重量2ポンド ダメージ1d6斬撃 習熟しているPCは屋外での生存判定に+1の状況ボーナスを得る
ダークウッド製のバックラー+1
金属製の鏃40個
エラスティルの聖印として使えるコンポジット・ロング・ボウ+1(筋力修正値は+2)
5ポンドの銀粉が入った小袋5個、お香のブロック4個、100pg相当のダイヤモンドの粉末(それぞれ、クリエイト・ホーリー・ウォーター、オ−ギュリー、レストレーションの構成要素)
U.Hのイニシャルが彫られたカラースプレーのワンド(12チャージ)
リング・オヴ・プロテクション+1 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1849.html#id_18c9f273
呪文書(0Lv9個+アーケイン・マーク 1Lv8個、2Lv2個)


マジックアイテム
装飾が施されたロングソード+1 1,915



財宝
古代アズラントの銀製の懐中時計(北の方角も解る) 775gp
壊れて機能不全になっているクロックワーク・スパイ 売却不可
グリンディローが所持していたスピア 3本 3gp
モンキーゴブリンが所持していたククリ 5個 20gp
同上のショートボウ 5個 75gp
同上のアロー 19本
※アロー以外の装備品は全て小型用
──────────────────
合計 873gp

64 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/05/10(月) 21:55:02 ID:QRjRqOyC
>>63
記述ありがとうございます。
分配や売却などの記述いかがしましょうか?
このレスでやり取りしても良いですし、
皆さんがGoogleアカウントあるならスプレッドシートのような共有ページでも用意します。

65 :法人形:2021/05/10(月) 22:49:41 ID:bq5MnElJ
グーグルのアカウントは持ってませんので、分配等はこちらでやってもらえるとありがたいです。

ハムサラは発見したアイテムの中から、カラースプレーのワンドとキュアポーション1本を預かってます。
ほかに欲しいものはないかなぁ。

66 :ろうなむ:2021/05/12(水) 19:52:44 ID:QRbVYize
DMがドロップアイテムを記入してくれるみたいなので、ここで清算しましょう。

実際に割り当てたものと、まだの物は私が適当に分けてみます。

ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ8本→各自1本ずつ+グライス+トーケは2本
錬金術師の火 2個 →エスイ
高品質のチェイン・シャツ→グライス
クイック・ランナーズ・シャツ→グライス
U.Hのイニシャルが彫られたカラースプレーのワンド(12チャージ)→ハムサラ
リング・オヴ・プロテクション+1→グライス

返還予定
金属製の鏃40個
エラスティルの聖印として使えるコンポジット・ロング・ボウ+1(筋力修正値は+2)

売却予定
スォームスーツ
マチェット 2個
ダークウッド製のバックラー+1
装飾が施されたロングソード+1 1,915



呪文書(0Lv9個+アーケイン・マーク 1Lv8個、2Lv2個)
欲しい呪文を記入します(みんなも書いてね)
・Lv1シールド
・Lv1エンデュア・エレメンツ
・Lv1ディテクト・シークレット・ドアーズ
・Lv2シー・インヴィジビリティ
・Lv2ディレイ・ポイズン


67 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/05/15(土) 11:03:35 ID:svxwMoDt
>>65-66
了解です。


>クイック・ランナーズ・シャツ
>リング・オヴ・プロテクション+1

これらは多くのキャラクターで使えるので他の方にどうぞ
makkouさんがキャラ作り直すならそちらでも


>ダークウッド製のバックラー+1

バックラー使う方無ければ使いたいです。

68 :ろうなむ:2021/05/16(日) 18:32:54 ID:N5D7CHIf
>>waizさん
了解です。じゃあクイック・ランナーズ・シャツとリング・オヴ・プロテクション+1はmakkouさんの新キャラクターに譲渡します。

ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ8本→各自1本ずつ+グライス+トーケは2本
錬金術師の火 2個 →エスイ
高品質のチェイン・シャツ→グライス
クイック・ランナーズ・シャツ→makkou
U.Hのイニシャルが彫られたカラースプレーのワンド(12チャージ)→ハムサラ
リング・オヴ・プロテクション+1→makkou
ダークウッド製のバックラー+1→グライス

返還予定
金属製の鏃40個
エラスティルの聖印として使えるコンポジット・ロング・ボウ+1(筋力修正値は+2)

売却予定
スォームスーツ
マチェット 2個
装飾が施されたロングソード+1 1,915


69 :Gata:2021/05/18(火) 21:35:21 ID:LACuE+Cy
6月のRoA卓は6/5(土)を予定しています。
欠席2名となってしまいますが、7月の予定もタイトでセッション自体が行えるかも難しいのでお許しください。
緊急事態宣言の影響で入金に行けず、仮予約も未だですが。

また、7月の例会の日も決まりましたので連日での開催を避けるよう候補日を絞りました。
未だの方は出欠の入力をお願いします。


70 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/05/19(水) 19:39:01 ID:ZjD41eng
>>69
開催中日時の指定頂ければ自分が仮、本予約しますのでお知らせ下さい。

71 :Gata:2021/05/23(日) 11:39:22 ID:W7tunxjE
>>70
返信が遅れてすみません。
緊急事態宣言が延びる可能性がありますが、確定するまでは開催の方向で進めたいと思います。
waizさんの御都合の良い時に仮予約をお願いします。

72 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/05/23(日) 16:13:40 ID:6AiOl0fE
6/5中川生涯学習センター第一和室9時〜16時30分で予約しました。

73 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/05/23(日) 16:15:05 ID:6AiOl0fE
当日は車をディーラーに預けるため遅れる予定です。

74 :Gata:2021/05/23(日) 18:26:24 ID:W7tunxjE
>>waizさん
予約ありがとうございます。

75 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/05/25(火) 21:54:06 ID:ZZc9zW0m
2レベルキャラクターをアップしました。
特技を変更しました。

https://ux.getuploader.com/sinryuubutei/download/655

76 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/05/25(火) 21:56:10 ID:ZZc9zW0m
↑更新し忘れましたが、キュアワンドは7チャージ使用してます。

77 :法人形:2021/05/25(火) 22:36:18 ID:/Q9mOTl/
6月5日の開催日は了解しました。
非常事態宣言が伸びそうですが、きちんと開けておきます。

ハムサラはキュアPOTとカラースプレーのワンドを頂いて、他は特に希望無しです。

78 :Gata:2021/05/27(木) 23:20:58 ID:5LNm+WcV
>>ALL
緊急事態宣言の延長が正式に発表されました。
予約・支払いをしてくれたwaizさん、日程調整して頂いた方々にはすみませんが、6月分は休止とさせて下さい。
直前になってしまい申し訳ありません。

79 :法人形:2021/05/28(金) 19:10:57 ID:FdBOzMJo
6月中止、了解です。
まー、しょうがないよね。

その分、キングメーカーやろう。

80 :Jノ字:2021/05/29(土) 00:24:54 ID:3KZhkbmm
承知しました。お疲れさまです。
私もキングメーカーやります。

81 :Gata:2021/06/19(土) 15:17:36 ID:QfadV4t3
例会の8月の日も決まりましたのでこちらの卓も8月分までの日程を追加しました。候補日の入力をお願いします。

7月分ですが、候補日7/31の翌日に第1例会が入っています。
基本的に例会との連続は避ける方向なのですが、RoA卓も5月以降行えていませんので、他の方が宜しければ立卓したいと思います。
厳しい方はお教えください。欠席3名以上であれば7月は無しと致します。

82 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/06/19(土) 16:20:18 ID:oWyRDtc5
>>81
日程入力しました。
8月7日は第二例会を予定してます。
宣言明けで開催見込みが不明のため、
皆さんの日程が宜しければ瑞穂生涯での開催をご検討頂ければと思います。

83 :法人形:2021/06/20(日) 21:40:06 ID:RwACUbp3
日程入力しました。
7月31日の開催も問題ないです。

84 :Gata:2021/06/27(日) 20:35:42 ID:o88qe6Af
会場予約完了しました。
調整さんへは帰宅後反映させます。
8月分は全員参加出来る日が無いので御了承下さい。

7月度
日時 7月31日土曜日 9:00〜16:30
場所 中川生涯学習センター 第3集会室

8月度
日時 8月28日土曜日 9:00〜16:30
場所 中川生涯学習センター 第1集会室

となります。
>>waizさん
8月7日は3名が都合つかないので第二例会に相乗りは見送りました。御提案ありがとうございます。


85 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/06/28(月) 22:20:29 ID:C55qiul2
>>84

了解しました!

86 :Jノ字:2021/06/28(月) 23:37:11 ID:1sTq0k9I
承知しました。8月は申し訳ないのですが欠席させていただきます。

87 :ろうなむ:2021/06/29(火) 15:21:43 ID:vs6/kdu2
>>84
了解しました。参加します。

88 :法人形:2021/06/29(火) 21:43:55 ID:90H3V4nR
7月〜8月の日程了解です。
両日とも参加です。

89 :Gata:2021/07/21(水) 21:07:58 ID:i2kIdukh
調整さんへ9月の候補日を追加しました。

従来の例会の日が確定してから候補日を追加するやり方だと、2ヶ月以上前でないと土曜日に休みが入れるのが難しい人が辛いと思います。
候補日の決め方は要検討ですね。

90 :makkou:2021/07/25(日) 22:45:54 ID:RI0okHgp
キャラクター作り変えてブラッドレイジャーで作成しました。
使う人が居なさそうなのでロングソード+1を使わせて頂きます。
https://ux.getuploader.com/sinryuubutei/download/656

91 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/07/30(金) 22:47:31 ID:iQc10BZz
明日よろしくお願いします。
2レベルキャラは>>75です。


92 :Gata:2021/07/30(金) 23:54:35 ID:6W03b99l
明日のセッション後にでも開催日に関して2点相談をさせて下さい。

・全員が参加し易い日をあらかじめ決めておけないか。(例えば毎月の第4土曜日、例会と連続するようなら第2土曜等)
・候補日に日曜日も含めても良いか。

後者の方は開催は土曜日という名目で声を掛けておいて申し訳ありませんが、皆の予定が合う日が思ったよりも少なく日程調整が難しい為です。

93 :ろうなむ:2021/07/31(土) 08:48:52 ID:9gUDKhOF
すいません。一時間くらい遅れます。

94 :Gata:2021/07/31(土) 23:46:03 ID:7DQBc7ZW
本日はお疲れさまでした。

卓の候補日ですが、土曜日より日曜日が都合の良い人がいる、事前に定めた日程ならば候補日が絞り易い等の理由で10月から
「毎月の第3日曜日、例会と連続するのであれば第4日曜日を候補日とする」
で進めたいと思います。
9月の候補日は9/4(土曜日)ですが、未定のラインさんの都合が難しいのなら候補日に日曜日を加えて再調整したいと思います。


質問の出ましたキャンペーン中の買い物ですが、ペリグリン号の乗組員と有効な関係を結べましたので予め欲しいアイテムを伝えておけばアンドーランで代理購入して次回の寄港時に持って来てくれます。
最低でも半額は先払いで、残額は寄港時に品物と交換で渡して下さい。彼等が立替えられるのは現在は1,000gpまでです。
全額前金で払えば購入制限は事実上ありませんが、あまりに多額のお金を渡すとトラブルの元になるのでラモナから止められます。

アイテム購入が難しい事の代替案としてキャンペーンの指針に載っていましたウィッシュリストですが、
戦利品を削ってレベルアップ時に希望していたアイテムがドロップするという形式でした。
これでは宝箱を開ける際の楽しみが減るので見送るか仕様を変えるか検討します。

PCが自作するかNPCと仲良くなって作って貰う方がいいかなとも思います。


本日の成果

経験値

1,200 空腹のボア 3体
600 インカティリス
200 操られているライラ・リヨンハートの遺体
400 不可思議なトレイルの発見
800 エケネイス 2体
800 帰国したがっていた入植者の説得
800 アドヴァンスト・ジャイアント・オクトパス
2,200 グリンディロー 11体
1,200 グリンディローの族長"ブライントゥース"
1,200 ボア 2体
800 ボアのリーダー
1,200 ダークマントル 4体
──────────────────
合計 11,400/5=2,280+2,000=4,280
※5月分の取得経験値が誤っていました。
8,100/6=1,350で2Lvへの成長には足りませんでしたが、コロニーの探索終了時に2Lvになる流れなので今回開始時が経験値2,000でスタートとしています。


マジックアイテム
3,625 ボトル・オヴ・エア https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1818.html#id_b18ff49e
55 消えずの松明
1,500 リング・オヴ・フェロシウス・アクション https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1849.html#id_aa97d5ca
1,151 スピア+1
1,050 ミスリルチェインシャツ+1 https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1805.html#id_4d2a19c4
1,250 リング・オヴ・スイミング https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1849.html#id_3390c14e
1,000 アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1885.html#id_710a46e9
フレイミング・スフィアのワンド(9チャージ)
──────────────────
合計 9,631gp


財宝
130 磨かれた赤い珊瑚の欠片
470 ハスルーン家の紋章が刻印されたシェリアックスの硬貨
──────────────────
合計 600gp

95 :Gata:2021/07/31(土) 23:48:00 ID:7DQBc7ZW
欠席した方もいますのでセッションログを挙げておきます。

入植地からペリグリン号への合流地点へ向かう途中、痩せた猪、釣りに出かけて水棲の異形に寄生された元入植者と遭遇。
更に幅10フィートの不可思議な何者かが通った跡(極小のスパイク付きのローラーで森を慣らしたような感じ)を見つける。跡は島の奥へ続いており夕方までに船と合流したい一行は深追いはしなかった。
ペリグリン号と合流した一行はラモナから船が湾に入った辺りから船速が極端に落ちた事、その奇妙な事態や入植地が空になっていた事から人々に不安が生じており帰国したいという考えが蔓延し始めている事を聞く。
船の速度が落ちた原因は他のクリーチャーや搭乗物にひっ付いて速度を食べるという珍しい水棲魔獣の仕業だった。それらを退治し帰りたがっていたNPC達への説得も成功する。
また、付近の水中洞窟を根城にいていたグリンディローの群れも駆除する。
群れの族長はギルマンのエスイに強い敵愾心を向けていた。
加えて洞窟の奥には巨大な大理石の象(砂から出ている左手首だけで超大型サイズ)が埋まっており、過去に何らかの文明が合った事は疑いようの無い事実と判る。

PTはラモナから労役の免除と引き換えに入植地を守るトラブルシュータ―を依頼され、これを受ける。当面はコロニーの周辺からは離れないようにとの事。
行方不明の最初の入植者が戻ってきた場合は要相談という前提で、第2の入植者はタルマンドール・バウンティに入り既存の建物に住み始める。
前回放置したコックローチ・スォームや吸血トウモロコシはNPCのドワーフアルケミスト(アルバ)が爆弾で一掃。
食糧庫からは国から寄贈されたフルチャージのグッドベリーのワンドが見つかる。誰も使えないのでしまわれていたらしい。
PTは中心地の兵舎に住む事になり、メンディングが使える術者は重宝され、肉の備蓄の為に猪の狩りに誘われたりもした。
狩りの成功により1週間の間入植者に対する交渉に+2の状況ボーナスを得る。
アルバから薬や錬金術アイテムの素材になる野草のリストを預かる。見つけてくれたらそれらから作成したアイテムの半分をPTに提供するという。
コロニーでの生活では保存食や物資は潤沢では無いが一応は足りてはおり、甘い物や酒の需要が意外と高いと判る。(ヤシの木は辛うじて付近にあるが、パパイヤやマンゴー等の果実は奥地に入らないと入手出来ず、アルコールはまだ材料が収穫されてもいない)

狩りの成功から1日経った夜に畑付近の家で住人が襲われるという事件が起こる。
襲われたのは農夫のダイヴで同じ農夫のターマーとの情事の後、台所に水を飲みに行った際に何者かに首を絞められたとの事。
ターマーが異変に気付いて鉄鍋で賊を殴打したところ相手は逃亡。足跡はかつて酔っぱらいのチョーカーが潜んでいたレビンの家の横手にある井戸に続いていた。
状況から犯人はチョーカーと見なしたPTは朝を待って井戸を調べたところ、水面ギリギリの石壁に小型クリーチャーが這い出る大きさの裂け目を見つける。
中型が通れる程に間口を広げると奥は人が何とか通れる大きさになっており、風の流れも感じた。
100フィート程進んだ先の部屋の1つにモンキーゴブリンやチョーカーの骨を発見。餌場にしていたダークマントルを倒したところで次回へ。


96 :Gata:2021/08/03(火) 21:40:17 ID:fzckcz0y
9月の卓ですが、参加人数を勘案して9/18(土)とさせて下さい。
10月以降は>>94の方針でお願いします。

97 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/08/03(火) 22:23:44 ID:4NPdjvrG
>>95-96

記述ありがとうございます。
捕球及び、開催日程了解しました。


98 :Gata:2021/08/06(金) 19:33:20 ID:8PaTpkYu
9月の会場確定しました。
日時 9月18日土曜日 9:00〜16:30
場所 中川生涯学習センター 第1集会室

となります。

99 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2021/08/06(金) 20:00:31 ID:MNwevKUW
>>98
ありがとうございます。

100 :ろうなむ:2021/08/10(火) 01:40:10 ID:GuJsIIzb
参加します。

241KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス