■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50    

【第一例会専用】Giantslayer【DM:ライン】

9 :Gata:2020/12/02(水) 04:09:09 ID:67vTs3th
信仰枠を希望していましたが、ドルイドに変更しても宜しいでしょうか。
キュアは申し訳程度にしか使えませんが、相棒を壁&挟撃要員にして本人は後方でサポートする形になります。
特徴は〔トルナウ生まれ〕を希望します。

>>4
2ndのヘイストとグリッターダストを1st風に記載するとこんな感じになると思います。

ヘイスト
Haste/加速
系統:変成術;呪文レベル:ウィザード/ソーサラー3、バード3
発動時間:1標準アクション
構成要素:音声、動作
距離:30 feet
目標:クリーチャー1体
持続時間:1分
対象はより速く行動することを可能にする。
1ターンに攻撃と移動のどちらかのアクションを追加で行う事が出来る。
(標準アクションと移動アクションでは無い)
7Lv呪文スロットを使用すると最大6体までのクリーチャーを対象とする事が出来る。
※wikiには記載されていませんが、これは1stに準拠してただしそのうちのどの2体をとっても30フィート以内の距離に収まっていなければならないとしてもいいかもしれません。


グリッターダスト
Glitterdust/きらめく微塵
系統:召喚術(創造);呪文レベル:ウィザード/ソーサラー2、バード2
発動時間:1標準アクション
構成要素:音声、動作
距離:120 feet
効果範囲:10フィート拡散内のクリーチャーや物体
持続時間:後述
セーヴィング・スロー:反応・一部無効;呪文抵抗:不可

セーヴ結果
クリティカル成功 影響なし
成功 対象の不可視は2ラウンドの間失われる。
失敗 対象は1分間の幻惑状態になり、1分間不可視を失う。
クリティカル失敗 対象は1ラウンドの間盲目になり、10分間幻惑状態になる。不可視は10分間失われる。

1stにはクリティカル成功・失敗の概念は無いにしても、2nd準拠にするとグリッターダストは強すぎるかと思います。
セーヴの意志が反応に変わっていますが、失敗すると1分間幻惑、復帰する為のセーヴも無しは敵に使われると全滅コースかも。
2ndって状態異常にはデフォルトで毎ラウンドセーヴ出来たっけ…

226KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス