■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【第一例会専用】MUMMY'S MASK【GM:Gata】

33 :Gata:2018/06/18(月) 22:41:40 ID:7+037QmC
ザフヤールの祖先がミイラの呪いを受けていますし、マミーの存在は認知されてはいます。
霊障で恐慌状態になり、アッシュのヒーローポイント使用が無ければ大惨事は確実でしたので恐怖対策を講じるのは不自然ではありません。
このレベルでリムーブ・フィアーのワンドを消費しながらの探索は人数次第とはいえ金銭的にきついと思いますが。

モンスターのデータは知識判定を行って下さい。
今後は知識判定の達成値で段階を踏んでモンスターの情報を提示するようにします。
シャイパー3Lv時の知識判定を出目10で行うとする場合、〈知識:宗教〉の値は20となります。
これで判る情報は、一般的(?)なマミーは
・脅威度5 LE/中型のアンデット
・DR 5/―
・特技:《技能熟練:知覚》、《強打》、《追加hp》、《武器熟練:叩きつけ》
・絶望[麻痺][精神作用:恐怖]:マミーから30フィート以内にいるクリーチャーは、マミーを見たら意志セーヴを行わなければならず、失敗すると1d4ラウンドの間麻痺状態となる。
セーヴが成功したか否かに関わらず、そのクリーチャーには24時間同一個体のミイラの絶望能力が作用しなくなる。
・ミイラ腐敗病[呪い][病気]:叩き付けを受けた際に頑健セーヴを行う。;潜伏期間 1分;頻度 1回/日;効果 1d6【耐】および1d6【魅】 ;治癒 ―。ミイラ腐敗病は呪いでもあり病気でもあり、まず呪いが除去され、病気が魔法的に除去された時点でのみ治癒することができる。
ミイラ腐敗病の呪いの要素が取り除かれた後でさえ、罹患したクリーチャーは時が経っても自然治癒はしない。
ミイラ腐敗病に感染したクリーチャーに対して召喚術(治癒)を発動しようとするキャラクターは、DC20の術者レベル判定を行わなければならず、失敗すればその呪文は浪費され、治癒は効果を及ぼさない。
ミイラ腐敗病で死んだものは塵となり、リザレクション以上の魔法でなければ生き返らせることはできない。
です。

ラミア姉妹ですが、同様にシェイパーの〈知識:自然〉の出目10の値は19ですので判る一般的なラミアの情報は
・脅威度6 CE/大型サイズの人怪
・特技:《一撃離脱》、《回避》、《頑健無比》、《強行突破》、《鋼の意志》
のみです。ファラズマ教会から戻って来たブラック・キスからは
・ラミアは上半身が中型の女性、下半身は大型のライオンの人怪で、稀に鳥や蛇の個体も存在する。
・接触攻撃による判断力吸収と幾つかの秘術呪文の発動能力を持つ。
・上半身の女性は中型の為、通常の間合は5フィート。
という事を教えて貰えます。

襲撃されたPTの生き残りの情報では、姉妹はアドヴァンスト・ラミア3体(このうち一体はジャイアントテンプレートもついて超大型)。
下半身はライオンで、ミラーイメージを纏って襲って来た。開幕3匹が放ったディープ・スランバーの呪文でPTの数人が眠ってしまい、それを起こす余裕も無く判断力吸収で起きていた術者が気絶。
PTはパラディン、ローグ、モンク、ドルイドとその相棒のジャイアント・マンティス、オラクル、ウィザードのバランスの取れた構成だったが、殆ど3Lv(パラディンのみ4Lv)のPTでは全く歯が立たず壊滅しました。

62KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス