■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【第一例会専用】STRANGE AEONS【GM:位坂敏樹】

7 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2018/05/09(水) 20:35:45 ID:meYO3McB
Armor Master’s Handbook より特技を拝借します。

http://www.d20pfsrd.com/feats/combat-feats/armor-trick-combat/

《Armor Trick / 鎧の技(重装鎧)》
これらの鎧の技は、特にヘルナイト達の中で最も一般的だが、その秘密は他の組織や戦士学校にも広まっている。
このような鎧の技は、重装鎧の質量と重さを利用しており、重装鎧を使用してない場合には機能しない。

・Blade among the Folds / 収納された刃 (〈手先の早業〉3ランク):
君は鎧に小さな武器を隠すのが巧い。鎧を着用している間、君は軽い近接武器、
またはダーツ、スリング、ハンド・クロスボウのような遠隔武器を鎧の中に隠すために、〈手先の早業〉判定に+2のボーナスを得る。
さらに、捜索者は君が鎧を身につけている限り、隠された武器を見つけるための〈知覚〉判定で通常+4のボーナスを得られない。
この技は重装鎧として扱うため、魔法や材料を使用した中装鎧でも機能する。

・Protected Limbs / 四肢防御 (《攻防一体》):
君が武器落とし、組みつき、武器破壊、または足払いの戦技判定を試みるたび、戦技判定時に誘発される機会攻撃へAC+4と、
次のターンの開始時まで、敵の戦技からの戦技防御に+4のボーナスを得る。

・Shrug It Off / 肩すくみ;《頑健無比》:
1日1回、即行アクションとして、確定したクリティカルヒットまたは急所攻撃が君に当たる時、
君は鎧で最も厚い部分に打撃を受けてダメージを軽減できる。
これは成功したクリティカルヒットまたは急所攻撃を最小限のダメージに下げる。
(計算される最小限のダメージはクリティカルヒット、または急所攻撃のための追加のダイスを含む、
そのためにクリティカルヒットまたは急所攻撃を適用する様々な能力で機能する)
基本攻撃ボーナスが+4の時点で、君は1日2回この能力を使用できる、
さらに基本攻撃ボーナスが4増える事に、この使用回数は1日に1回ずつ増加する。

・Steel-Plated Smasher / 板金猛打 (《強打》):
筋力判定で鎧よりも硬度の低い扉や物体を破壊するために、
鎧の判定ペナルティの1/4に相当するボーナス(クラス特徴や特技による判定ペナルティの減少を含まない)を得る。
基本攻撃ボーナスが+8に到達したなら、このボーナスは鎧の判定ペナルティの1/2に増加する。
基本攻撃ボーナスが+16に到達すると、このボーナスは君の鎧の判定ペナルティに等しくなるよう増加する。

65KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス