■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【第一例会専用】STRANGE AEONS【GM:位坂敏樹】

1 :”管理”@waiz ◆y0PeEVSj8c :2018/04/19(木) 21:33:42 ID:fhy5xLoT
こちらは第一例会:Pathfinderキャンペーン『STRANGE AEONS』の相談スレッドです。

前スレッド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57756/1512293526/l50

17 :Clare:2018/05/13(日) 23:02:21 ID:GfbXLoEn
本日はお疲れ様でした。

5レベル上昇時に「魔法の武器防具作成」特技を習得したので、装備品作成を考えている方はご利用下さい。

18 :位坂敏樹/GM:2018/06/04(月) 23:04:02 ID:ZyTlwoUt
遅くなりましたが、以下が第5回の経験点及び報酬となります。

>経験点
1600 預言者エルグリロ=ナスメスを説得する
1600 画家レルウィン=ハソックを助ける
2400 ジバリング・マウザー
3200 クリン=ムーリックのレヴェナント
800 埠頭の荷物を回収する
1200 キーリン殺害の記憶を取り戻す
2400 ハイルコース城砦地下でショールンを救出する
1600 ソウルスリヴァー”ティルシタリ”
7200 ジュジュ・ゾンビの傭兵(800)x9
1600 ウースタラヴ犬
2400 スカム
1200 イド・ウーズ
2400 スカム・ソーサラー”デゴラァバッツァ”
1600 スカム・レンジャー”イツスクァール−ゾアル”
1600 ドッペルドレック
3200 クリメス=プリットのゴースト
------------------------------------+
36000/6=6000+8146=14146/10000
次回は5レベルからの開始となります


>物品及び魔法の品(売却時半額)
2500 バッグ・オヴ・ホールディングtype-1
2020 +1ミスラル製ヘヴィ・シールド(ショールンの返礼)
600 ポーション:キュア・モデレット・ウーンズ(300)x2
315 高品質トライデント
4000 ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリスマ+2
225 スタデッド・レザー(25)x9
2835 高品質ロングソード(315)x9
3375 高品質ロングボウ(375)x9
8 矢160本
2100 +1ミスラル製チェイン・シャツ
4000 アミュレット・オヴ・マイティフィスツ+1
2000 アミュレット・オヴ・ナチュラルアーマー+1
4620 +1ショート・ソード(2310)x2
2500 クローク・オヴ・エルヴンカインド https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1875.html#id_8f7493a0
375 巻物:ブリンク
150 巻物:キャツ・グレイス
375 巻物:リムーヴ・ディシーズ
25 巻物:サイレント・イメージ
150 巻物:ゾーン・オヴ・トゥルース
8000 アイウーン・ストーン:緋色と青の球形 https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1817.html#id_a0d52680


>財宝
500 レルウィン=ハソックの謝礼
_53 スカム・ソーサラー”デゴラァバッツァ”の財布
200 銀食器
250 硝子の婚礼用ゴブレット・セット
1285 行政長官の財布
90 床下の財宝
300 淡水真珠(100)x3
8sp
3cp


19 :トリグラフ:2018/06/05(火) 19:10:45 ID:2LC1xTa9
>>18
財宝ありがとうございます。
スプレッドシートに転記させて頂きました。

セッション中にキャラクターに配分されたアイテムにつきましてはスプレッドシートの数量を減らし備考欄のキャラクター名の記載をお願いします。

20 :ちー:2018/06/05(火) 21:29:06 ID:EdpZIgdk
>位坂さん
次回までにアイテム作成ができる期間はありますでしょうか。

21 :Clare:2018/06/06(水) 01:41:14 ID:LebZ5mI4
5レベルのキャラクターシートをアップしました。

https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/416

22 :Clare:2018/06/06(水) 01:41:59 ID:LebZ5mI4
5レベルのキャラクターシートをアップしました。

https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/416

23 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2018/06/06(水) 20:47:12 ID:Qk9HP3ao
キャラクターアップしました。
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/417

24 :位坂敏樹/GM:2018/06/06(水) 21:07:48 ID:iAvT6Rp7
>20
 次回迄の訓練等時間ですが、1週間が与えられます

25 :ちー:2018/06/07(木) 00:51:06 ID:cqLlgNjZ
>>24
ありがとうございます。

知力+2ヘッドバンドを作成したいのですが、バークレントは余裕ありますか?

26 :ちょめP:2018/06/07(木) 13:57:57 ID:IFO7io7J
次回以降に使用するオプションの訳です。

"多彩なデザイン”
Cost +500 gp Weight ?
Category Modification; Proficiency Modification

多彩なデザイン修正を持つ武器は他の武器グループに熟練した人にとって扱うことがより容易になります。
多彩なデザインが武器に加えられた際にファイター武器グループを選択する。
修正された武器は(ファイターの武器修練クラス特徴のためのような)その武器グループの武器であると扱われます。
近接武器を遠隔攻撃武器の武器グループとして扱うことはできません、その逆もまた同様です。

27 :トリグラフ:2018/06/07(木) 19:21:07 ID:35bTFDzB
キャラクターシートをアップロードしましたのでご連絡させて頂きます。
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/419

また、未訳呪文の訳を提出させて頂きます。
Earth Tremor[出典:Ultimate Wilderness]
You strike the ground and unleash a tremor of seismic force, hurling up earth, rock, and sand.
You choose whether the earth tremor affects a 30-foot line, a 20-foot cone-shaped spread,
or a 10-foot-radius spread centered on you. The space you occupy is not affected by earth tremor.
The area you choose becomes dense rubble that costs 2 squares of movement to enter.
Dense rubble adds 5 to the DC of Acrobatics checks and adds 2 to the DC of Stealth checks.
Creatures on the ground in the area take 1d4 points of bludgeoning damage per caster level
you have (maximum 10d4) or half damage on a successful save. Medium or smaller creatures
that fail their saves are knocked prone.

This spell can be cast only on a surface of earth, sand, or stone.
It has no effect if you are in a wooden or metal structure or if you are not touching the ground.

Earth Tremor[出典:Ultimate Wilderness]
あなたは地面を打ち出して、そして地震の力を浴びせます、土、岩、そして砂。
あなたははEarth Tremorが30ft直線、20ft円錐(拡散)、もしくは自身を中心とした10ft半径。
あなたがいる場所はEarth Tremorによって影響をうけません。
貴方が選択したエリアは瓦礫が密集し、移動に2倍のコストがかかります。
密集した瓦礫が軽業の難易度に5を加え、隠密の難易度に2を加えます。

その範囲にいるクリーチャーは術者レベルごとに1d4(最大10d4)のダメージを受けます、反応セーヴに
成功すればダメージは半減します。

中型かそれより小さいクリーチャーは反応セーヴに失敗した場合、伏せ状態になります。
この呪文は土、砂あるいは石の上でのみ使うことができます。

貴方が木や金属の構造物の中にいるか、地面に触れていないなら効果を発揮しません。

28 :ちょめP:2018/06/07(木) 21:45:14 ID:IFO7io7J
翻訳を訂正
"ヴァーサタイル・デザイン”
Cost +500 gp Weight -
Category Modification; Proficiency Modification

ヴァーサタイル・デザイン修正を持つ武器は他の武器グループに熟練した人にとって扱うことがより容易になります。
ヴァーサタイル・デザインが武器に加えられた際にファイター武器グループを選択する。
修正された武器は(ファイターの武器修練クラス特徴のためのような)その武器グループの武器であると扱われます。
近接武器を遠隔攻撃武器の武器グループとして扱うことはできません、その逆もまた同様です。

29 :ちょめP:2018/06/07(木) 22:04:15 ID:IFO7io7J
Weapon Specialist (Ex)
Source Weapon Master's Handbook pg. 19

ファイターは選択した武器グループとして武器修練のボーナスと同じ数の戦闘特技を選択する。
選択された特技はファイターに(《武器熟練》や《武器開眼》のような)特定の武器を選ぶものであり、
ファイターは選択した武器グループに属する武器を選ぶ。
ファイターは選択された武器グループの武器全てにそれらの特技を持っていると見なされます。
ファイターは同じく前提条件を満たす目的としてもこれらの特技を有すると考えられる。

30 :ちょめP:2018/06/07(木) 22:06:48 ID:IFO7io7J
キャラクターをアップしました。
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/420

31 :makkou:2018/06/08(金) 02:19:57 ID:w3NWUcxT
>ちーさん
作成日数は残っているのでシートの購入側に記入しておきました。

>ALL
日数は、あと3日残っているので能力値上昇系を1つは作れます。
希望者がいない場合は技能ボーナス系の装備作成予定です

32 :ちー:2018/06/09(土) 09:09:03 ID:VHk+5aJ1
>makkouさん、
ありがとうございます。

>Ckareさん、
魔法の武器防具作成も二日分(盾と鎧をそれぞれ+1に)使いたいですが、よろしいでしょうか。

一応アイテム作成をすべてできたという前提でキャラシートを作りました。
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/421

33 :Clare:2018/06/09(土) 21:11:01 ID:gZMCZYoQ
>ちーさん
作成時間に余裕はあるので大丈夫です


34 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2018/06/09(土) 23:25:48 ID:z0DgTn0I
>>33
ノエインに武器+1と防具+1の作成をお願いします。
スプレッドシートに反映してあります。

35 :makkou:2018/06/10(日) 00:33:04 ID:suc6PXey
キャラupしました。

https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/422

36 :トリグラフ:2018/06/10(日) 06:59:22 ID:SgJ+2Od/
提出を忘れていた呪文を一件提示させて頂きます。

Shadow Trap[出典:Blood of Shadows]
School illusion (shadow); Level antipaladin 1, arcanist 1, bard 1, bloodrager 1, cleric/oracle 1, mesmerist 1, occultist 1, psychic 1, shaman 1, skald 1, sorcerer/wizard 1, warpriest 1, witch 1
Casting
Casting Time 1 standard action
Components V, S
Effect
Range close (25 ft. + 5 ft./2 levels)
Target one creature
Duration 1 round/level (D)
Saving Throw Will negates; Spell Resistance yes
Description
You pin the target’s shadow to its current location, causing the target to become entangled and preventing
it from moving farther than 5 feet from its original position, as if its shadow were anchored to the terrain.
Each round on its turn, the target can attempt a new saving throw to end the effect as a full-round action.
A flying creature can only hover in place or fall while entangled in this manner.
This spell automatically fails when cast on a creature that doesn’t throw a shadow,
and it ends if the creature is entirely in an area with no illumination.

Shadow Trap[出典:Blood of Shadows]
系統 幻術(操影); 呪文レベル アンティパラディン1、バード1、ブラッドレイジャー1、クレリック1、シャーマン1、メズマリスト1、オカルティスト1、サイキック1、ソーサラー/ウィザード1、ウィッチ1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
対象 1体のクリーチャー
持続時間 1ラウンド/レベル(解除可)
セーヴィング・スロー 意思・無効 呪文抵抗 可

君は対象の影をその現在地に縫い止める。影はその場に固定され、対象は絡みつかれた状態となり、
元の位置から5フィートを超えて遠くへ移動することができない。毎ラウンド、対象の各ターンにおいて、
1回の全ラウンドアクションとして、この効果を終了させるために1回のセーヴを行うことができる。
飛行クリーチャーは、このように絡みつかれた状態の間、その場でホバリングのみを行うか、あるいは落下する。
この呪文は、影を投影しないクリーチャーに対しては自動的に失敗する。
また、完全に明かりのないエリアに対象のクリーチャーがいるなら、呪文は終了する。

37 :位坂敏樹/GM:2018/06/24(日) 22:25:50 ID:jiLwWKoJ
遅くなりましたが、以下が第6回の経験点及び報酬となります。

>経験点
1600 クルの守衛(800)x2
1600 ハスター信者(400)x3
3600 リヴィング・トビエリィ(1200)
1200 アサ=ラリス
1600 デレーネ=スペンス
4800 Advハウンド・オヴ・ティンダロス
2400 スター・ヴァンパイア
2400 暗殺者リシ=ナイアゴン
4800 チャナック(2400)x2
3200 マナナンガル
4800 ネミラ=ロウルスを開放する
------------------------------------+
32000/6≒5334+14146=19480/15000
次回は6レベルからの開始となります。
尚、今回の休息日は1日となります。

38 :位坂敏樹/GM:2018/06/24(日) 22:26:24 ID:jiLwWKoJ
>物品及び魔法の品(売却時半額)
1800 ポーション:キュア・モデレット・ウーンズ(300)x6
400 ブレストプレート(200)x2
100 ヘヴィ・クロスボウ(50)x2
620 高品質バトルアックス(310)x2
3750 +1チェイン・シャツ(1250)x3
2200 ミスラルチェインシャツ(1100)x2
1510 高品質ダガー(302)x5
1280 高品質レイピア(320)x4
75 銀製のハスターの邪印(25)x3
15 物質構成要素ポーチ(5)x3
1170 ワンド:スコーチング・レイ(13chg)
2000 アミュレット・オヴ・ナチュラルアーマー+1
4000 リング・オヴ・プロテクション+1(2000)x2
5000 ニーモニック・ヴェストメント
100 チェイン・シャツ
750 巻物:セピア・スネーク・シジル(375)x2
150 巻物:シー・インヴィジビリティ
10 ショート・ソード
300 コンポジット・ショートボウ筋力+3
4000 パール・オヴ・パワー(2nd)
250 オイル・オヴ・サイレンス
2700 ストーン・オヴ・アラーム
1260 ワンド:キュア・モデレット・ウーンズ(chg14)
720 ワンド:インヴィジビリティ(chg 8)
600 毒:ブラック・アダー(120)x5
180 毒:縞模様のキノコ
160 解毒剤(80)x2
100 ハンド・クロスボウ
100 高品質の盗賊道具
15000 ブック・オヴ・ザ・ローアマスター
1800 巻物:サイキック・サージェリー
4000 ベルト・オヴ・マイティ・コンスティテューション+2
(使用済み)ダスト・オヴ・アピアランス

39 :位坂敏樹/GM:2018/06/24(日) 22:27:07 ID:jiLwWKoJ
>財宝
30 クルの守衛の財布
1200 ハスター信者の装身具
350 アサ=ラリスの金の装身具
200 真珠のイヤリング
1800 貴族の装束(75)x24
150 12本のワイン
50 椰子の木製の宝石箱
1800 デレーネ=スペンスの装飾品
4000 邪神像のコレクション
200 銀と磁器の食器
329 マナナンガルの財布
720 ハスター信者の財布
143 リシ=ナイアゴンの財布
1000 カット済みのエメラルド
400 銀とガーネットのネックレス
150 黒真珠のイヤリング
2500 大粒のダイヤモンドが付いた指輪
130 淡水真珠(10)x13
100 翡翠の塊
120 銀と琥珀の腕輪


40 :トリグラフ:2018/06/25(月) 18:57:53 ID:YoHJ/Jjw
>>39
財宝ありがとうございます。
スプレッドシートに転記させて頂きました。

セッション中にキャラクターに配分されたアイテムにつきましてはスプレッドシートの数量を減らし備考欄のキャラクター名の記載をお願いします。

41 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2018/06/25(月) 20:26:57 ID:2bDZUh6s
キャラクターアップしました。

https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/423

42 :トリグラフ:2018/06/25(月) 22:01:09 ID:YoHJ/Jjw
キャラクターをアップしました。

https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/424

また、呪文を一つ提出させて頂きます。

Storm Step
Source Blood of the Elements
School conjuration (teleportation) [electricity]; Level arcanist 3, magus 3, sorcerer/wizard 3, witch 3
Casting
Casting Time 1 standard action
Components V, S
Effect
Range close (25 ft. + 5 ft./2 levels)
Target you
Duration instantaneous
Saving Throw Reflex halves; Spell Resistance yes
Description
You are able to harness the power of the storm to transport yourself a short distance, by taking the form of a furious,
sizzling bolt of elemental electricity. You must either have line of sight to your destination or you must specify
a direction and distance within range. Creatures and objects in the path of your passage take 1d8 points of electricity
damage per 2 caster levels (maximum 5d8). A successful Reflex save halves the damage.

If your path intersects with a solid object, you damage the barrier accordingly. If the damage is enough to break
through the barrier, you continue beyond the barrier as long as the spell’s range permits; otherwise, your
movement stops in the square adjacent to the barrier and the effect ends.

Storm Step
系統 召喚術(瞬間移動)[電気]
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 自身
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 反応・半減;呪文抵抗 可

あなたは嵐の力を制御することで短距離の移動が可能です、焼けるような雷のエレメンタルの形をとることで。
あなたは目的地まで視界が通っていなければなりません、もしくは範囲内で距離と方向を指定しなくてはなりません。
あなたの通り道にいるクリーチャーと物体は2術者レベルごとに1d8(最大5d8)の[電気]ダメージを受けます。
反応セーヴに成功することでダメージを半減させることができます。

もしあなたの道が頑丈なオブジェクトと交差するなら、あなたはそれに応じて障害にダメージを与えます。
もし、ダメージが障害を破壊するのに十分であるなら、呪文の範囲が許す限り、あなたは障害を
越えていきます。さもなければ、あなたの移動は障害に隣接したマスで停止し、効果は終了します。

43 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2018/06/27(水) 21:51:52 ID:YdZTlVd+
Divine Anthology より呪文を拝借します。

https://www.d20pfsrd.com/magic/all-spells/v/visualization-of-the-body/


Visualization of The Body/身体視覚化

系統: 変成術;ウィザード2、クレリック2、シャーマン2、ドルイド2、メイガス2、レンジャー2
発動時間:  1時間
構成要素:        音声、動作
距離: 自身
目標: 術者
持続時間:  24時間、もしくはチャージを消費するまで。
効果; 君は精神を1つの肉体能力へ集中させる。その要素を強化するため体内のエネルギーを調整する。
1つの肉体的能力値を選択する(筋力、敏捷力、耐久力)。
筋力もくしは敏捷力を選択した場合、その能力値に関連した技能判定に+5のボーナスを得る。
君が耐久力を選択したなら、君の最大HPと現在のHPはヒットダイスに等しい値増加する。
呪文の持続時間の間、割り込みアクションにより残りの持続時間を費やして、
選択した能力値に関連した能力値強化を1回得られる。
その後呪文は終了する。

・耐久力:君は即座に1d8+キャラクターレベルに相当するHPを回復する。
・敏捷力:君は3ラウンドの間、ACに+4の回避ボーナスを得る。
・筋力:君は1分間、物体を破壊するための筋力判定と、組みつきからの脱出に+6のボーナスを得る。

44 :ちょめP:2018/06/30(土) 00:34:51 ID:zaUOct3X
キャラクターをアップしました。
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/425

45 :ちー:2018/06/30(土) 12:07:47 ID:EWkk1+Z4
レベル6のシートをアップロードしました。
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/426
翻訳物は前のスレッドにしかなかったので貼り直します。
https://docs.google.com/document/d/1iW_7q3x_XQj7M3DFKSZGMeoHFl7rZH91g5HvxEwpfV0/edit
このレベルの装具の代わりにtrappings of the warriorのpanoply(特定の装具をセット化する能力)を取得しました。
妙な能力なのでざっくり説明すると武器と盾の装具に入れるポイントの合計に依って基本攻撃ボーナスが上がるようになりました(4点ごとにBAB+1、最大自分のレベルまで)。使い切らなければBAB良好になるようにポイントは割り振っています。


46 :Clare:2018/06/30(土) 16:05:25 ID:X3UpJHyG
キャラクターシートをアップしました。
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/427

売買表からパール オブ パワー2ndとキュア モデレット ワンドを引き取りました。
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティテューション+2 、リング・オヴ・プロテクション+1が引き取り手未定なのでお忘れなきよう。

47 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2018/06/30(土) 18:29:13 ID:uyT0TICE
使用される方居ないのでしたら、ベルト・オヴ・マイティ・コンスティテューション+2引き取ります。

48 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2018/06/30(土) 18:44:56 ID:uyT0TICE
データ修正しましたので再アップしておきます。
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/428

49 :makkou:2018/06/30(土) 19:50:10 ID:kIl2hq+h
データupしました。
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/429

50 :トリグラフ:2018/07/23(月) 10:08:58 ID:Ej/ucoi4
前回のアイテムはまだですが、現時点で30000gp程度ありますので作りたい物を検討しておいて下さい。

タマリエの呪文学はTAKE10で26です。

51 :位坂敏樹/GM:2018/07/30(月) 22:52:28 ID:TbncoBFh
遅くなりましたが、以下が第6回の経験点及び報酬となります。

>経験点
4800 レンの住人”ウェイラライ”
9600 黄の印の守護者(2400)x4
2400 Advラット・スウォーム(800)x3
1600 ラット・キング
1200 クルの暴漢(600)x2
3200 古の種族から情報を引き出す
2400 リューチャリク
1200 ビヤーキー
2400 ペナンガラン・バード”ルマタリ”
3200 ティンダロスの猟犬
1600 ハスター信者(800)x2
3200 メリセン=コロロ
------------------------------------+
36800/6≒6133+19480=25613/23000
次回は7レベルからの開始となります。
尚、今回の訓練等使用可能期間は一ヶ月となります。


>物品及び魔法の品(売却時半額)
2315 +1ロング・ソード(ライト)
9000 コンファブレーション・プレート(下記参照)
3750 +1チェイン・シャツ(1250)x3
604 高品質ダガー(302)x2
640 高品質レイピア(320)x2
2320 レイピア+1
75 銀製のハスターの邪印(25)x3
10 物質構成要素ポーチ(5)x2
700 巻物:信仰/ディスミサル
375 巻物:キュア・シリアス・ウーンズ
1600 巻物:レストレーション(800)x2
4000 ヘッドバンド・オヴ・インスパイアードウィズダム(+2)
2000 リング・オヴ・プロテクション+1


52 :位坂敏樹/GM:2018/07/30(月) 22:53:01 ID:TbncoBFh
>財宝
500 酒類
4500 ロウルス家の埋葬品
1000 ダイヤモンドの指輪
17 鼠の巣に落ちていた財布
43sp
20 パジェット判事の印形
800 ハスター信者の装身具
400 ダイヤモンドの粉末


>特殊
・ナコト写本の写し
アクロ語で書かれたこの魔導書の写しは、500頁以上からなる羊皮紙の束で、
その重量は10ポンド程度ある。この本には召喚術と門について書かれており、
盲目の者やイスの偉大なる種族といった古代神話について様々な事柄が書かれている。
この本の所持者は旧神の教団や神格に関する判定に+4の状況ボーナスを得る。
またこの本には以下の呪文が含まれている:
グレーター/テレポート、レッサー/ノーマル/グレーター・プライナー・バインディング、
インタープラネタリー・テレポート、プレーン・シフト、テレポート・オブジェクト、
テレポーテーション・サークル

・コンファブレーション・プレート
 これはミ=ゴによって作成された会話の為の道具である。死者に対して捜査すれば、
スピーク・ウィズ・デッドの要領で2つまでの質問を行うことが出来る。
植物に対して使用すれば、5分間スピーク・ウィズ・プラントのように使用出来る。


53 :トリグラフ:2018/07/31(火) 01:41:25 ID:Ts+ZXkIW
7/31をめどで転記したいと思います。今しばらくお待ちください。

54 :トリグラフ:2018/07/31(火) 21:21:08 ID:Ts+ZXkIW
>>51
財宝ありがとうございます。
スプレッドシートに転記させて頂きました。

セッション中にキャラクターに配分されたアイテムにつきましてはスプレッドシートの数量を減らし備考欄のキャラクター名の記載をお願いします。

55 :waiz ◆y0PeEVSj8c :2018/08/03(金) 21:44:10 ID:7DZBB+wV
キャラクターをアップしました。
バークレントにブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギングの作成をお願いします。

https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/430

56 :ちー:2018/08/04(土) 11:48:22 ID:Kz9stT3O
https://docs.google.com/document/d/1iW_7q3x_XQj7M3DFKSZGMeoHFl7rZH91g5HvxEwpfV0/edit#
翻訳に鎧の特殊能力、Mental Focusを追記しました。
精神集中が上がって念集積を1点増やせる、+3000gpの鎧特殊能力です。

57 :Clare:2018/08/04(土) 13:31:25 ID:wNpAVAxi
キャラクターをアップしました。
タマリエにアイズ・オヴ・ジ・イーグルの作成をお願いしています。
また、残金・期間が十分あるので装備の+2化を各位ご検討下さい。

https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/432



58 :Clare:2018/08/04(土) 13:35:20 ID:wNpAVAxi
壁系呪文が欲しかったので1つ翻訳を追加しました。
アップローダーの翻訳リストを更新しています。

https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/433

以下、翻訳文の本文となります。

出典:Magic Tactics Toolbox pg.13
ウォール・オブ・ボーン
系統:死霊術
呪文レベル:アンチパラディン4、アーカイニスト4、クレリック/オラクル4、ブラッドレイジャー4、サイキック4、ソーサラー/ウィザード4、スピリチュアリスト4、ウォープリースト4
発動時間:1標準アクション
構成要素:音声、動作、物質要素(磨かれた人型生物の大腿骨)
距離:近距離
効果:5ftマス/レベル毎に人型生物の骨で作られた頑丈な壁
持続時間:1分/レベル
詳細:
頑丈な骨性の壁を垂直に作り出す。"ウォール・オブ・ボーン"は"ウォール・オブ・ストーン"と以下の点で異なる。
壁の厚さは術者レベル4毎に1インチ、術者レベル1毎に5フィートの高さx幅となる。
壁は垂直でなければならない。例えば峡谷の橋渡し等で使用できない。
壁は厚さ1インチ毎に硬度4、ヒットポイント7を持つ。ヒットポイントが0になると1マス分が破られる。
クリーチャーが1回の攻撃で壁を破壊しようとする場合、STR DCのチェックは15+1インチ毎に2上昇する。

壁は隣接するクリーチャーに対し掴みのCMを仕掛けられる。この攻撃はAoOを引き起こさない。
壁はターンの開始時、召喚された時、隣接区域から移動しようとする敵がいる時に攻撃する。
骨のCMBは術者レベルと等しい。骨は巨大、または小さいクリーチャーをペナルティなしでつかめる。

壁が掴みに成功するとつかみ状態にあるとき1d6ポイントのダメージが入る。
掴まれたクリーチャーは掴みを解くことなく動くことはできない。全ての他の移動行動も阻害される。
壁は敵を動かすことはできない。ラウンド毎に掴み判定を成功させると1d6ポイントのダメージが入る。
掴みから逃れるための壁のCMDは10+CMBとなる。


59 :トリグラフ:2018/08/04(土) 15:31:57 ID:0S4EiULp
キャラクターシートを提示させて頂きます。
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/435

コンファブレーション・プレートとナコト写本の写しは一応タマリエが預かりたいと思います。


60 :ちー:2018/08/04(土) 16:37:30 ID:Kz9stT3O
キャラシートアップロードしました。
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/431


61 :位坂敏樹/GM:2018/08/04(土) 18:17:34 ID:3DFM0DDB
●キャラクター特徴への追加
 第3章より、キャラクター特徴への効果追加があります。これらは記憶を取り戻した君達が得た新たな能力として使用することが出来ます。
和訳の下に英文を併記しておきますので、間違い等ありましたら指摘よろしくお願いします。


〔罪に苛まれ〕/Driven by Guilt
記憶を取り戻した君は、自分の行った恐ろしい行いの全てをも思い出した。そして、君は今後それを行わないという選択肢を得た。
この感覚は君を動揺させたが、しかし最近の宇宙的悪と戦う行動を通じてあなたに明確な信念と目標 -- すなわち、他者と世界を救済する --を与えた。

効果:1日1回、1分間君は標準アクションとして悪のクリーチャーによる呪文あるいは疑似呪文能力によるセーヴに+1特徴ボーナスを仲間に与えることが出来る。

Driven by Guilt:
As you regain your memories, you relive all of the terrible things that you did, which you would not do now, given the choice.
This sensation can be demoralizing, but the clarity it brings and your most recent actions fighting against cosmic evils center
you in your current goal of helping others -- and the world.

Once per day as a standard action, you can grant your allies a +1 trait bonus for 1 minute on saving throws against spells or
spell-like abilities cast by evil creatures.


〔冷静沈着〕/Enduring Stoicism
君は記憶を取り戻したが、奇妙なことに君は過去にロウルス卿に仕えている間の様々な経験の大洪水に呑み込まれることはなかった。
君は自身の過去に恥ずべき行動があったことは自覚しているが、とはいえ今それについて出来る事は何も無く、君とその仲間達を悩ませる
名状し難き勢力と戦い続けることこそ最良の行動である。

効果:怯え状態への完全耐性を得る。しかし、依然として恐れ及び恐慌状態の影響は受ける。
(Horror Adventuresのルールについては省略)

Enduring Stoicism:
As you regain your memories, you are strangely unaffected by the deluge of past experiences while in service to Count Lowls.
You recognize that your earlier actions were shameful, but there’s nothing that you can do about that now -- it’s best to continue
your fight against the unspeakable forces that plague you and your companions.

You become immune to the shaken condition, but can still be frightened or panicked. If you are using the new fear system in
Pathfinder RPG Horror Adventures, you are also immune to the spooked condition.

62 :位坂敏樹/GM:2018/08/04(土) 18:19:18 ID:3DFM0DDB
〔整然とした精神〕/Methodical Mind
君は記憶を取り戻したことにより、君は未知のまま残された情報を読むか暴き立てなければならないことを理解した。
ブライアストーン精神病院で目を覚ましてから経験した様々について、君は閉ざされた記憶の中でそれら宇宙的悪について
より多くを既に知っており、また君のそれらに対する整然とした解析は将来の苦難において君を助けるだろう。

効果:1日1回、[精神作用]へのセーヴ時に2回ダイスを振り、より良い出目を選択することが出来る。


Methodical Mind:
As you regain your memories, you now realize that you’ve read or been exposed to information best left unknown.
Your most recent experiences since waking in Briarstone Asylum seem more familiar, as if you might have already
known about some of these cosmic evils from your occluded memories, and your methodical approach to them will
help you in future struggles.

Once per day, you can roll twice whenever you attempt a saving throw against a mind-affecting effect, keeping the better result.


〔喧嘩っ早い〕/Pugnacious
記憶を取り戻した君は、かつての思い出せなかった期間に君を不当に扱った者達に強い怒りを覚えた。君の記憶から
ロウルス卿の顔が忘れられることはなく、君は復讐を誓い怒りに震えている

効果:1日1回、1回の戦闘中攻撃あるいはダメージロールに+1特徴ボーナスを得る。


Pugnacious:
As you regain your memories, you feel strong anger for those who wronged you during the period you couldn’t previously remember.
You can’t get the image of Count Lowls’s face out of your head and it makes you shudder with rage while you plan your revenge.
 Once per day, you gain a +1 trait bonus on either attack rolls or weapon damage rolls for a single combat.


〔敏感な精神〕/Sensitive Mind
自分の記憶を取り戻したことで、君は自分の鋭い認識が過去に良心的でない行いをする時でさえ自身を助けていたことを思い出した。
この新たに発見された明晰さは現在進行中の戦いに於いてさえ君を助けるだろう。

効果:1日1回、〈鑑定〉、〈知覚〉、〈真意看破〉技能判定の際に2回ダイスを振り、より良い出目を選択することが出来る。


Sensitive Mind:
As you regain your memories, you recall times when your keen awareness has helped you in the recent past, even when
performing unscrupulous acts. This newfound clarity aids you in your ongoing fight.

Once per day, you can roll twice whenever you attempt an Appraise, Perception, or Sense Motive check and keep the better result.


63 :ちょめP:2018/08/04(土) 19:44:35 ID:GYWSCD6F
キャラクターをアップしました。
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/436

Advanced armor trainingを取得したので訳を追加しました。
https://docs.google.com/document/d/171wCfRK5lw5F1PZyH-oHZ_HdMKGNFYgKhb-aYGDA6gY/edit?usp=sharing


◆Armor Specialization
出典:Armor Master's Handbook pg. 14
The fighter selects one specific type of armor with which he is proficient, such as chain shirts or scale mail. While wearing the selected type of armor,
the fighter adds one-quarter of his fighter level to the armor’s armor bonus, up to a maximum bonus of +3 for light armor, +4 for medium armor, or +5 for heavy armor.
This increase to the armor bonus doesn’t increase the benefit that the fighter gains from feats, class abilities, or other effects that are determined by
his armor’s base armor bonus, including other advanced armor training options. A fighter can choose this option multiple times. Each time he chooses it, he applies its benefit to a different type of armor.

ファイターはチェインシャツ、あるいはスケイルメイルのような、彼が習熟している
鎧のタイプを選択する。
選択されたタイプの鎧を身に着けた時、ファイターは軽装鎧なら+3、中装鎧なら+4、
重装鎧なら+5を最大のボーナスとして、鎧ボーナスにファイターレベルの1/4を加える。
鎧ボーナスへのこの増加は、ファイターが他のAdvanced armor trainingを含め彼の鎧ボーナスによって決定される特技、クラス能力、あるいは他の効果から得られる利益を増やさない。
ファイターは何度もこのオプションを選択することができる。
彼がそれを選ぶたびに、彼はその利益を異なった鎧のタイプに適用する。


64 :makkou:2018/08/05(日) 00:23:26 ID:lJB1aFyi
キャラアップしました
https://ux.getuploader.com/Pathfinder_Misaka/download/437

44KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス