■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【第二例会専用】ソードコーストの災厄

5 :火狩真希:2018/08/26(日) 13:26:35 ID:J/tWM2gy
●第5回のあらすじ

○前回までのあらすじ
 ノールの拠点を潰した一行。オークが拠点している廃城へ。
 廃城へ忍び込むためグリックの巣穴へ突入し、城へ侵入する事となった。

○今回のものがたり
 廃城地下から侵入した一行。アンデッドを率いるオーク軍団のボス「ペイルチーフ」こと「ウォーツ・ナック」と遭遇。赤い目をして最期には爆発するボスを撃破。
 アンデッドの1人が、ダガーフォードの領主から盗まれた「デリンビイールの男」の石板を所持。
 どうやら、このアンデッド、失踪した若い職人「アルヴェン・ギッソン」らしい。何故にこんなオーク軍団に交じって居るのだ?と思いながら、石板を回収。
 「ペイルチーフ」からは様々な情報をゲット。
 ・黒幕は「バーヅカ」
  ※バーヅカが何者かは不明
 ・ダガーフォード一帯の地図があり、フォルロン・ヒルにマークあり。
  フォルロン・ヒルでは捕虜が何かを発掘しているらしい。
  ※最初に攫われた村人が囚われている地点っぽい?
 ・レッドウィザードが間を取り持ち(?)、バーヅカとヘイルチーフは協力関係になった。
 ・石板を持っていた男(アルヴェン・ギッソン)は操られていた。

 オーク軍団を撃破後、ダガーフォードに戻ろうとする一行。
 帰り道、安全な場所で前回のノールの拠点に居たウィザードが持っていた本を読みます。ちなみに、最初のページにトラップが仕掛けられており、魔法学に失敗すると爆発して本は木っ端微塵になるという。。。
 無事、解除できましたが、手掛かりがダイス1発振りというのはドキドキです。

 ウィザードは、レッドウィザードで名前は「セザーグリーン」
 ・セザーグリーンは、スザスタム(セイの国を支配するリッチ)の指令を受けていた
 ・ロッドストーン(セガグリーンが持っていたマジックアイテム)を上手く使うと、ゾンビを砦に送り込むことが可能

 謎をちょっとだけ解決した一行はダガーフォードに帰るのであった。
 ※更に謎が深まった気がしないでもないですが(^^;

14KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス